息子が習い事で特定の男子からちょっかいをかけられ、嫌がっている状況について相談したいです。先生は軽く流したため、どう対処すべきか悩んでいます。
習い事で、息子が1つ下の男子にちょっかいをかけられます。他の子にはやらず、息子にだけやります。
作業を邪魔されたり、身体を触られたりが多かったのですが、先日、息子のお茶のペットボトルの蓋の内側を舐められたそうなのです。
息子が嫌なのでもう飲みたくないと帰りに話してきて発覚しました。
習い事の先生は息子から報告を受けて笑って流したそうです。
こういった場合、みなさんならどうしますか?
今までは息子に『嫌なことは嫌と伝える、伝えてもやめてくれない場合は相手には伝わらないから大人に内容を伝えて助けを求める』と話してきました。
最近、他の習い事や園でも同じようなことがあり、嫌と強く言えない息子が狙われているのかと思い心配です。
- たこやき(3歳0ヶ月, 5歳10ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
習い事なら、相手の親にいうですかね。わざわざお金払って習っているのに邪魔されたら嫌だ😭
はじめてのママリ🔰
お金払ってますからね…
先生の対応モヤモヤします💦
先生より上の管理者がいれば、そこに報告しますかね…
感染症とかもまだ流行ってますし、そんな行動する子とは物理的に距離取って欲しいと言います。
ままり
習い事に関しては義務教育ではなく月謝が発生しているので保護者から先生に言った方がいいです!
コメント