※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の保育園について、旦那が育休を取っていても預けられるか、産後6ヶ月は上の子を保育園に預けられるか心配です。要件は満たしているので、旦那の育休取得は特に連絡不要です。

産後の保育園って、旦那が育休取っていても預けられますよね?
私は産前産後の変更届出したので、私が産休育休に入ることは保育園は分かってますが、旦那が育休取ることはわざわざ言わなくていいですよね?
私も旦那も家にいるなら保育園預けたらダメとかもないですよね?
産後6ヶ月は上の子保育園に預けられるというルールです。

コメント

そら

うちの旦那も産後から3ヶ月育休取っています。

園と市に確認したところ、園の在籍は問題ありませんでしたが、
市に育休取得時&復職時の書類提出が必要でした。
(園には妻側の書類提出のみでOK)

園や自治体によっても違うと思うので、確認されたほうが安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

預けられます☺️
つちら送り迎え旦那にしてもらっていたので、保育園に言いましたが、書類なども必要なく口頭で伝えただけです!

ゆうき

保育士ですが、自治体によって園によって違うと思います😖自治体がOKでも園独自でお断りする場合もあるので園長先生に確認が必要かと思います!