※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

授乳パッドについて、使い捨てと洗って使い回せるどちらがお勧めですか?要望により変わるので、実際に使った方の意見を聞きたいです。

授乳パッドについて、使用した方に質問です!
使い捨てタイプと洗って使い回せるタイプ、どちらがお勧めですか?

産後の母乳の出によって、完母にするかミルクにするか決めようと思うのですが…。

もし完母にするなら、授乳するごとにパッドを代えると聞いたことがあるので使い捨ての方がいいのかなって思うのですが、実際に使った方の意見聞かせていただきたいです(´・ω・`)
よろしくお願いします!

コメント

えりか

使い捨てですねー😸
洗うパット買いましたが、使わず、、、w

• ひまり

ひまり

早速ありがとうございます♥
    使い捨てが一番楽ですよね!
    枚数も結構使いますし(*^^*)

• 2月11日
🔰はじめてのママリ🔰

私は入院中から使い捨てです~(*^▽^*)

• ひまり

ひまり

やはり、使い捨てですね!
    どこのメーカーのがいいとかありますか?(*^^*)

• 2月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

サンプルもらったりして少しだけ試しましたが、コスパとかも考えて結局ムーニーに落ち着きました!

ただ、あふれるほど母乳がでるかどうかは産むまでわからないので、そんなにたくさん買いだめはしていませんでした。

• 2月11日
まりえーる

私も使い捨てです!
初めは交換ばかりでパット代がすごかったですが、今はおっぱいが赤ちゃんのリズムになってるので、お風呂のと気だけ交換してます(^^;

• ひまり

ひまり

最初の数ヵ月は、頻繁に代えないとですよね!
    だいたい何ヵ月頃からお風呂の時だけになりましたか?(*^^*)

• 2月11日
  • まりえーる

まりえーる

4ヶ月くらいから?はそんなに吹き出すことなく、少しずつ交換回数が減ってきた感じです👌

• 2月11日
もーこママ

私は使い捨てしか使いませんでした!授乳し始めはもう引っ切り無しに母乳が出てきてて1時間で交換しなくてはならないくらいで…笑

お出かけ先とかでも気兼ねなく変えられるし使い捨てでよかった!と思ってます(o゚∀゚)ノ

• ひまり

ひまり

最初のうちは、授乳パッド手離せない勢いで出るんですね(´;ω;`)
    確かにおでかけの時のことも考えると使い捨ての方がいいですね(*^^*)

• 2月11日

使い捨ての病院からもらいましたが、日中外出しない時はガーゼをもったいないので当ててました!
母乳の出は人それぞれなのでなんとも言えませんが、ポタポタ垂れたときにそのガーゼですぐふけたりして便利でした。
授乳用ブラがおっぱいでカビちゃったりとかはありましたが…

• ひまり

ひまり

ガーゼは、本当に万能ですね!
    そんな使い方もできるなんて(*´ω`*)♥

• 2月11日
あき

使い捨てしか使ったことがないですが、使い捨ての方が断然楽だと思います✨
毎回毎回洗濯して干していたら、私の場合何セットあればいいのやら…😨って感じになります!
私にとっては必須アイテムなので、多少お金が掛かっても使い捨てにします!

• ひまり

ひまり

やはり、使い捨てがよさそうですね!
    因みにメーカーはどこのがいいとかありますか?(*^^*)

• 2月11日
  • あき

あき

三種類ほど使ってみましたが、ピジョンのフィットアップというピンク色のパッケージのものが個人的には好きです\(^^)/✨

• 2月11日
r

1日に何回か変えてたので
使い捨て使ってました!
使い回せるのなら洗濯物干す時に
量多くなって大変そう(・・;)
母乳があまり出ないなら使い回せるやつの方が
よさそうですね♪

• ひまり

ひまり

確かに何枚もあったら…大変そうですね!
    使ってみてよかったメーカーのは、どこのでしたか?

• 2月11日
まめちゃんママ

私は上の子のときに、使い捨てで蒸れて痒くなったので(こまめにかえてても)すぐに布?のにしました...今も洗って使うやつですが、経済的だしかぶれないけど洗濯していくうちに母乳の色がうつったりありますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• ひまり

ひまり

痒くなるのは大変ですね(´・ω・`)
    洗い回しのパッドは経済的なのが魅力ですね!
    因みに1日に何回くらい代えますか?

• 2月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

今は差し乳なので1回もかえません(●´ω`●)

濡れてきたなってときにかえるのですが、多くて2回とかでした‼️
    かなり吸収するからか痒くもならず(●´ω`●)

• 2月11日