※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

社会人10年目で、仕事や家庭で悩んでいます。職場や家庭環境がうまくいかず、旦那との関係も難しい状況です。話し相手がいると少し楽に感じることもあるようですが、悩みが尽きず苦しい日々が続いています。

社会人10年目だけど職場に恵まれたことがない
仕事は業務量が少なすぎてもっと働きたいといっても
じゅうぶんやってくれてるとふってくれないし
子供は2人目ほしいのにできないし
家はみんなマイホーム建ててるのにうちは建てるお金ないし
実家は片親だし
義実家は金持ちだけど小言が多くて神経質だし

色々相談したいのに旦那は頭悪すぎて
価値観合わなすぎて
話は聞いてくれるけど相槌したり共感とかないし
旦那もアスペルガーぽくて離婚したいし

上手く行ってることひとつもないじゃん
しにたい

朝起きてもしにたい職場でもしにたい
でも職場とか保育園で少し人と話す機会あれば
笑えるしまだマシなのかな

2ヶ月くらいずっと
仕事のこと家のこと子供の進学のことかんがえては答えが出なくてもう苦しい

コメント

みゃーの

仕事>スキルアップしたい、もっと仕事がしたいなら転職

お金が無い>ここはもう仕方ない。それこそ転職するか、資産運用するか。
マイホームはキラキラしてますが、維持費もかかりますし、周りが持ってるからと劣等感は持たなくてもいいと思います。

実家、義実家>どちらも毒親なので縁切り状態。夫婦のみ。
夫は日曜日しか休みじゃなく、朝早くて夜も遅いので完全ワンオペ。
知り合い0の土地。
周りの甘えられる環境を見てると羨ましく感じますが、その分自分の成長を感じるのと、地元の人や役所の人など色んな人に助けて貰って人の繋がりを感じてます。
片親でも愛してくれるなら大事にして欲しいし、義実家も小言が多いなら金銭的援助だけ受けられるように上手く練習するか、、、

旦那>離婚したいならまずそのための準備を進めておくと、いつでも離婚できる、と少し気持ちが楽になるかも。

最後に>しにたい。と感じるのは結構なSOSサインだと思います。
相談できる人いないですか?
せめて、ママにとっての癒しがあればなぁと感じました。
個人的には、仕事がやりがいのある+お給料も満足できるところに転職したら、イキイキされるのでは。と
あとは趣味など自分時間が持てたり。
ご主人がアスペルガー傾向で話を聞いてくれにくいとなると、話し合いにもならいからきついですよね。