※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイリスト経験者が自宅サロンを考えています。友人が少なく集客が心配。自宅サロンでの売り上げや集客について相談しています。

おうちでネイルサロンを始めたいと思っています。
ネイリスト歴は10年弱、去年までサロン勤務もしていたのでブランクもそんなにありません。

今年引っ越したタイミングで、娘が保育園から幼稚園に転園し現在専業主婦。メルカリでネイルチップやパーツを出品していますが、やはりお客様に施術したいと思い開業するか迷っています。

旦那は賛成してくれているのですが、引っ越したばかりで友人もおらず集客が不安です。

自宅サロンされてる方満足のいく売り上げはありますか?
最初は売り上げ0も覚悟してるのですが、どれくらいで集客できるようになりますでしょうか?

コメント

🍅と🧀命

やりたいって気持ち大切にして下さいね

ママリ

私は今サロンワークをおうちサロンしている先生に教えてもらっています😃

同じく、お家でサロンしたくて準備中で先生の体験談を聞きました😀

最初の半年は厳しくて、一年は夜も寝ずにお客さんをとってたそうです😊
何時から何時の縛りもなく曜日も予約制でもなく手当たり次第にお客さんをとっていて、そのお客さんが今顧客としてついてくれて今は平日のみ10時から14時までで今年開業して15年になったそうです😀

最初は大変でもやりがいがあるので頑張ってねと言ってくれています😀

したいと言う気持ちが大事ですよね😌