※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳の娘達のミルクやめ時について相談です。やめ方やアレルギーの心配があり、食費も心配。やめ方を教えてください。

現在1歳の娘達がいるのですが
皆さんはいつミルクやめさせましたか??
質問など見たりしてると卒乳したりしてる方がいてきになりました!

やめさせるときはどうやってやめさせるんですか?😅お茶とかは娘達嫌がってちょっとしか飲んでくれないし。。牛乳もアレルギー出たら怖いのでまだ飲ませてないし。。なのでまだミルクのむ回数も一日4-5回あるしご飯も二人共めっちゃ食べるのでお金が結構かかるのでそろそろミルクやめさせたいのですがどうやってミルクやめさせたかなどやり方教えてください😫

コメント

mama☺︎

双子ちゃんですか?
それは出費も大変ですね>_<
ウチの子はフォロミを夜だけ飲んでます。
ワタシもそろそろやめさせようかと思っていますが、ご飯をいっぱい食べてるなら回数減らしても大丈夫だと思いますよ(^^)
ポカリ系やウチの子はミネラルアクア薄めて普段 飲ませています。

• A

A

コメントありがとうございます😊
    双子です!一ヶ月にまだミルク代1万くらいかかってしまっててかなりきついです😭おむつもすぐなくなるし。。
    フォロミはよるだけあげてるんですね!私もそうしてみます!
    いきなりミルクの回数減らしたりとかはしないほうがいいですかね?😅

• 2月11日
  • mama☺︎

mama☺︎

全てが倍ですもんね〜(^^;;
    いきなりだときっと大変だと思うので徐々に回数減らしたり量を減らしてみたり。
    ウチの子は体重が標準より多いので💧若干お湯の量を増やして薄めてあげてます(^^;;(笑)
    やっぱり夜はちゃんと寝てほしいし自分も寝たいので夜だけまだ やめれないんですよね〜(^^;;

• 2月11日
  • A

A

徐々に回数へらしていきます!
    どんなに泣いてもあげないですか?

夜は泣かれたら大変だしあげちゃいますよね😅

• 2月11日
  • mama☺︎

mama☺︎

日中だと好きな時に自由に飲める飲み物があるしテレビやおもちゃなど気を紛らわせてみたりしていましたが、それほど泣いたりはしなかったですね〜(^^;;

• 2月11日
三姉妹まま

うちは長女9ヵ月、次女1歳ちょうどで自然と卒乳しました。
二人とも卒乳のきっかけは離乳食3回もりもり食べて、夜もお風呂あがり放置で勝手に寝始め、それからピタッと飲まなくなりました。

• A

A

コメントありがとうございます😊

えー!自然にやめてくれたんですね😣お風呂上がりは水分補給しないと寝てくれないのであげちゃってます😫

• 2月11日
いろは

1歳2ヵ月に、完全に嫌!ってなってあげなかったらすんなり卒乳でした✨

もなひめ

1歳1ヶ月手前で欲しがらなくなったので、卒業しました(^-^)