※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からの言葉に戸惑っています。保育園の日に上の子だけ連れてくる理由が気になります。どう捉えるか教えてください。

友達に言われていろんな捉え方が
できる言い方をされたので
皆さんならどう捉えますか??

現在上の子だけ一時預かりを利用してて

保育園の日で
旦那が仕事の日なら
家に来てもいいよ

って言われたんですが

上の子は家散らかしたりするから
連れてきてほしくないって事なのか

二人連れての移動(車)が大変だから
って意味なのか

どーゆー意味で保育園の日で
って言うて来たんだろう。と
今になってモヤっとしてます😅

本人に聞くのが一番だけど
変に気ぃ悪くさせてギクシャクしてもなぁ〜
って感じで…🤔


皆さんならどう捉えますか??

コメント

deleted user

2人連れては大変だからって捉えました

ひよこ

単純に2人連れてくるのは大変だろうから、せっかく上の子を一時預かり利用してるなら、上の子は保育園に行く日に少しでも身軽においでー!て意味だと思います☺️

友達っていうのが、独身or子供がいない友達なのかにもよりますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも身軽においでーって意味かな〜と思ったのですが
    んーーーー。ってなってて…😖💦

    友達は子供一人で
    6ヶ月の赤ちゃんが居ます!

    • 8月2日
まーま

お友達の子供さんが保育園の日ということかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子供はまだ保育園行ってないです😖

    うちの、上の子が保育園行ってる日
    って意味です😖
    わかりにくくてすいません💦

    • 8月2日
  • まーま

    まーま

    お友達の子供さんからすると、ママさんの上のお子さんが大きいから、何かあったときにギクシャクするのを懸念されてるのかな?と思いました。
    一般的に2歳だと自我もあるし、走れるしモノもなげられるようになりますよね?もちろん、その子の性格とかもあるので、おとなしい子だと、じっとできるかもしれませんが。

    比較にはならないですが、子供が歩くまでは支援センターで1歳頃か2歳の子供さんがいると気が休まらなかったです。遊んでいるおもちゃを取られたり、軽く突き飛ばされたり…。うちの子はまだ小さかったので、何されたか頭の中で処理しきれずフリーズしていましたが。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

来てもいいよが引っかかるので、
上の子は連れてこないで欲しい(元気に動き回るから?)か、子供2人は連れてこないで欲しい(子供が2人来ると大変)なのかな?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も7割方
    連れてきてほしくないって意味かな…
    と思ったんです😖💦

    友達の子供が6ヶ月の赤ちゃんなんで…

    でも、他の方が言われてる様に
    大変だからとかって意味かな…と
    少し思ったり😔

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、赤ちゃん同士でゆっくり遊びたいのかなって気が😢💦
    1人目でまだ6ヶ月だと2歳児が大きくてパワフルに見えるので💦モヤりますが💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士で遊ばせたいって
    意味だったらいいんですが…😭

    でも、2人目ってなかなか強くて
    ほんまに1歳!?ってくらい
    お姉ちゃんに負けない力の持ち主なのでそこもモヤモヤ〜としてて😫

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は上の子に揉まれて強いですよね💪✨
    6ヶ月と1歳も一緒にって難しいですよね💦
    やっぱり「来てもいいよ」が引っかかりるので、私なら遠慮しとくかもです💦

    • 8月3日
ちちぷぷ

その状況で上の子もいると上の子が楽しめないから、2歳の子のおもちゃはないし、、
という意味ではないでしょうか。
2歳の子に家を荒らされたくない、、というのもなくはないかも?しれませんが。連絡の前後関係がわからないのでなんとも、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま友達が地元に帰ってきてたみたいで会おう!ってなったんですが
    今日に限って娘二人ともがお昼寝してて時間無くなって会えず…

    の、流れで言われました😅

    • 8月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あんまり
    家に来ていいよ
    という言い方をしないですよねー

    ぜひ会いたいから、良かったら遊びに来ない?とか、むしろこの暑い中来てもらえませんか?
    みたいな言い方の方が多い気がします😂

    だからそういう言い方されると行きたくなくなります。へそ曲がりでごめんなさい笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じタイプです😳!!

    どんだけ仲良くても
    言い方一つであー無理。ってなってしまうんです😫

    • 8月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ねぇー
    だからこちらが遊びたいタイミングでなければお断りしていいと思いますよ笑
    保育園じゃないから行けないやー
    って笑笑
    そのうち向こうの子も大きくなってきたらこちらの気持ちもわかってくるかな?と思います。
    子どもができるとまた付き合い方も変わりますよね!わたしはそれでいいと思っていて、会いたい時に会いたい人としか会わないです🤣❤️

    • 8月3日
おはなママ

嫌な意味はなく、純粋に上のお子さんが保育園行ってる時間に来たら?って意味に思いました!
月齢が離れていない同士の方がお互い気を使わずに遊べて楽だしって感じかなと☺️