※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供が精神障害者につねられたが、罰せられないことに悔しさを感じています。他の家族にも被害が及ぶ可能性があることから、処罰を求めています。自分の感情に疑問を抱えながらも、夫は他人事で寝てしまい、不安と悲しみに苦しんでいます。

今日下の子がとあるショッピングモールで
精神障害者の男性に急につねられ、腫れてしまい
警察に通報して捕まえてもらい、被害者届けもだしました。

ただ、精神障害者だと刑事罰に問えない。とネットで見て
なんか悔しいやら悲しいやら。

原因はつねられた子が泣いており、その泣き声が不快でイライラしたからつねったとの事。

泣き声でイライラしてしまうのは普通の人でもあり得る事なので 精神障害ありだともっと不快に感じるんだろうなと思ったりもしましたが
しかし、子供に危害を加えられた母親としては許せなくて!!
そして、ショッピングモールは子連れがたくさんいる所なので、他の家族連れに危害を加えられるのも嫌だし!!
ちゃんと処罰を受けていただかないと納得できないと思うのはあまりにも酷い考えなのでしょうか?

ただ、つねられて腫れただけ。今は腫れもひいている。
それだけの事で??と他の方はお思いになるのでしょうか???

もし自分の子供だったら??
私はおかしいのかな。。。
夫は他人事でお酒飲んでグーグー寝てしまってるし
私は昼間の出来事を考えてしまい
寝ようにも寝られない状態。。。

悔しい!!かなしい!

コメント

六花❄️

間違ってないですよ🙂
他害のある人間を野放しにしてはいけませんから😌
子ども達にも、誰かを傷付けるような事をすれば警察に捕まると教えています😄
ただ、罰を与えるのは難しいのが現実ですよね💦
こちらが下手に刺激して、変に興奮されるのも迷惑だし、警察などの介入が正しいと思います🙂

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    六花さんなら自分の子供に危害を加えられたらどこまでしますか??
    被害届を提出して、告訴したりしますか??

• 8月3日
イチゴスペシャル

うちも近所の精神疾患のある女性から嫌がらせ受けてます。泣き声、喋り声聞こえたらドアをバンバンされます。
やっぱり無罪になるのですか、、。
弁護士にも相談しようとしてましたが。
何があっても精神疾患ある方は守られるのですね。

• はる

はる

そうらしいです。何があっても何をされても精神障害者は法律でさばけないらしいですよ。

• 8月3日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

えー。。😵絶望です。。
    でも、たまに逮捕される方もいますよね??腹立ちますよね。

• 8月3日
  • はる

はる

障害の等級によってはでした。

• 8月3日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

そうだったのですね!
    勉強になりました✨

• 8月3日
  • はる

はる

今朝被害者支援の弁護士さんに無料相談をして色々聞きました。
    障害の等級によっては、有罪になったりしますが、相手に精神障害等あると厳しいのが現状です。って話でしたよ。
    精神障害者皆が皆おかしな事をするってわけではないですが
    子供に危害を加えられたらほんとに腹立たしいです!!
    法律はなんの為にあるんだろうって感じですよ

• 8月3日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

お気持ち分かります!
    うちも警察沙汰ばかりで、
    子供にも危害あったので、
    本当に腹ただしい気持ち分かります。悔しいやら悲しいやら感情もぐちゃぐちゃですよね💦
    最近は公園とかも苦情とかで撤去とかも聞いたり、なぜ子供が伸び伸びと生活したらいけないのか、、生きづらいです。法律変わってほしい!
    つねられて、腫れたら、私も感情乱れます。辛かったですね。。

• 8月3日
  • はる

はる

ほんとに!!子育てしづらい世の中ですよね。ベビーカーを押して歩くのも邪魔になるからと端を歩いていても、邪魔だよどけよ!!って言われた事もあります。。しかも女性に。。。

最近は障害者にも子供を作る権利があるとテレビやネットニュース等で見ますが
    権利と言うのなら、しっかりと罪を犯したのであれば償う事もしてほしいものです!!
    平等に差別を無くせ。などと言うのなら健常者と同様の法律で裁かれてほしいものです!!!!

腫れは落ち着きましたが、思い出すのか急に火がついたように泣きだしたりして大変です。。。

• 8月3日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

お子さん腫れや、気持ちは少しは落ち着きましたか?
    お疲れ様です。
    国は障害者(障害者雇用とか…)を受け入れましょう!みたいな雰囲気になってますが危害は別ですよね。
    加害者の親も何も言わないのも(うちの隣も💢)腹ただしいですよね。。
    そこはおかしい話になり納得いきませんよね。
    ベビーカーもショックですね。堀北真希さんも赤ちゃん連れていてベビーカーで「邪魔」とか色々言われてきたみたいで最近は髪色をピンクに変えてました💦
    こっちが、障害者以下の様な扱い受けて本当に納得いきません。

• 8月4日
ままり

精神障害だと無罪放免て本当意味不明ですよね。
同じ悪事を働いても健常者なら有罪、精神障害者なら無罪。
あり得ないですよね。
極端な話殺人事件だってそうじゃないですか?
精神鑑定とかいちいちするなよってイライラします。
そもそもそんな他害してしまうような危険な人間を野放しにしないでくれよって思います。
無罪放免にするなら国が責任持って隣で常に監視・保護する人でもつけて欲しいです。

• はる

はる

ほんと。ありえないと思います。
    犯人は監護者も側にいてそれなのに今回の件が起きたので、監護者も何してるんですか?!って私はそこも怒り心頭なんです。
    ままりさんならご自身のお子様に危害を加えられたどこまでしますか??
    被害届を提出して告訴もしますか??

私は他の赤ちゃんやお子さんにも怖い目にも痛い目にもあってほしくないし、自分の子供に危害を加えられてかなり怒っているのでしたいと考えてますが
    つねられた程度で??腫れただけで?って思いますか??

• 8月3日
  • ままり

ままり

保護者がいたんですか!?
    尚更あり得ないですね💦
    うちは一人っ子に決めていて夫婦で溺愛している娘なので多分そんな事が起きたら速攻で弁護士に相談します。(お恥ずかしながら夫婦共にそういった法律関係に疎いので😓)
    つねられた程度、腫れただけ、なんて全く思いません。
    今回はそれだけで済んだ事は不幸中の幸いと思います。

• 8月3日
冬

罪が免れるなんてほんと日本はおかしい。なにしてもOKなんてこともありえますよね。こわいこわい。
よくわかりませんが傷害罪ですかね。相手は気が済んでスッキリだろうけど、やられたこちらはトラウマですよ。

同様に扱うべき。

• はる

はる

コメントありがとうございます
    ほんとにおかしな話ですよね。

犯人の言い訳だと、泣き声にイライラしてしてしまった。反省はしている。と警察の方から聞きましたが
    子供の親としては、危害を加えられ、たとえつねられただけで少し腫れただけであっても
    腹立たしいし、他の赤ちゃんやお子さんにも同じ事をしてしまうのではないかと考えると
    徹底的に闘いたいと思っていますが
    冬の青空さんならどうされますか?
    自分の子供に危害を加えられた。どこまでしますか?

• 8月3日
  • 冬

その程度ならたぶん泣き寝入りかもしれません。
    それでは済まない傷害や殺人なら弁護士雇ってとことん…
    でも結局その手形は大きくて負けるのだろうか…

たぶん相手方もこちらの世界に合わせてよ、っておもっているだろうし、
    健常者が優位になるのも…
    なんだか…

• 8月3日