※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

カンガルーケアの感想ややり方について教えてください。

カンガルーケアってどんなかんじでしたか?
出産時のトラブルでカンガルーケア希望してたのができず、すごく心残りです。家でカンガルーケアっぼいことしてみようと思うのですが、素肌で赤ちゃんと触れ合う以外どんな感じでしたっけ、、?
上の子の時もやりましたが、疲労困憊だったので、なんかほわーんと幸せだったなーみたいなイメージしか残ってなくて😂

コメント

ゴーヤママ

疲れて寝転んでるところに助産師さんが来てばっと服をめくりお乳丸見え状態にされて、そこに赤ちゃんピターってくっ付けて抱っこでした!笑
その後はちょっとお乳吸ってもらおうか〜と言われ初乳を吸ってもらいました!

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなかんじでしたよね🤔適当に再現できそうです!

• 8月3日
ママリ

私の時は前だけ服開けて赤ちゃんうつ伏せ2.30分間乗せて終わりでしたよ🙂
疲れた〜結構重たいな..って記憶しかないです😅
ご自宅でも全然できますよね🌼

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにホクホクでしっとりしてて思ったより重かった記憶もあります🥺出産直後記憶が美化されてるかもです。笑
    家でやってみます!

• 8月3日