※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

値上げがひどすぎる、、、みんなどうやって生活してるんだっ!貯金なんて無理じゃない?🥹🥹🥹

値上げがひどすぎる、、、
みんなどうやって生活してるんだっ!
貯金なんて無理じゃない?🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

収入を増やします! 

• な

たしかに、、頑張って働きます、、、、泣

• 8月2日
ままりな

旦那の会社は年末からインフレ手当で+4万上乗せされてますが、それじゃあ足りないくらい全て値上がりしてますよね😂

貯蓄と投資の金額はあまり変わってないので、おそらくある程度外食の頻度が減るとか必要以外の洋服や鞄などの嗜好品を少なめに...など、贅沢費が少し下がってると思います。

• な

上乗せ羨ましいです!😃💓

贅沢費のために働いてるのに🥹🥹🥹何を楽しみに生ければいいんだ!ってなりますね🥹

• 8月2日
  • ままりな

ままりな

旅行とかをけちりたくないので🥲
    やはり削れるところとして、洋服とかバックとかアクセサリーとかのお買い物とかが減りましたね💦

• 8月2日
  • ままりな

ままりな

ちなみに値上げしても賃金が変わらないのは、そもそも今回のインフレの主要因がコストプッシュインフレだからでしたが、、、。消費増税時に消費が落ち込まないようにと企業がこれまで価格転嫁できなかったものを便乗値上げで適正価格にしたものもあり、様々な商品の値段が上がっています。それゆえ、今後も値崩れしないものが多いです。
    (その分、大手では利益がなんとか上向きになっている企業も増えてきました。まあ、住宅業界など下がっている分野もありますが。)

それらのこともあり、総合的にみると、給料もやっと数ヶ月後くらいから少し上がる兆しらしいですよ。(タイムラグありますが。)

ただひ、イールドガーブコントロール撤廃で、日銀が利上げ方向に舵を切るようなので、会社の倒産とかも増えてきて不況になる可能性も大きいです。(なぜこのタイミング?という。)

• 8月2日

値上げすごいですよね💦

光熱費も高い、食費も日用品も高い、ガソリンも高いで何もかも高くて本当にどうやって生活しよう状態です😂

• な

何もかもが高くてほんとに嫌になります!🤢🤢🤢
    旅行とかも行けなくなりますね、、、泣

• 8月2日
ブラウン

ホントですよね…
無理心中のニュースをよく目にするようになり、辛くなります。

• な

それぐらい生活に困ってる人がたくさんいるんですね、、、、

• 8月2日
ぽん

貯金なんてむりでーーーーす!笑
ほんと値上げ値上げ値上げばっかりで嫌になりますよね😭値上げしても給料は上がらないのでつらいです。。

• な

そうです!値上げしても給料上がらないのが意味がわからない!🙄🙄🙄
    日本の政治家だいっきらい!笑

• 8月2日
SixTONES💎

うちもですー…
貯金無しのシンママしてます😂
早く消費税無しにしてくれたらいいのにーって思います。
むしろ税金取らんといて?ってめっちゃ思いますね…

いちご

保険で無理やり貯金してます🤣値上げばっかでその日暮らしですw

ママリ🔰

食費が特に値上がりましたね💦
私の地域の玉子は去年の冬からずっと300円台で、お弁当のおかず減りました😂
毎月高い保育園料も早く無償化になって月々余裕な生活を送りたいです💦

むーむー

外食減らして自炊して家庭菜園して

出かけるとお金使っちゃうので休みは出かけない日も作ってます!
今日は仕事休みなので朝からプールそうじと水入れ替えをしました!