※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

3歳5歳の子供がいます。帰省してるんですが、5歳の息子が、ばーばのお…

3歳5歳の子供がいます。
帰省してるんですが、5歳の息子が、ばーばのおうち全然楽しくなーい😗早く帰ろうよ〜と言います😇

確かに日中は家に誰もおらず、みんな仕事、じーちゃん、ばーば、ねーね、みんな仕事行ってらっしゃーいと言って、日中はこっちでしか体験できない遊びに連れて行って楽しんでます。

ですが、家がつまらないのか早く帰りたいと言います。
後何回寝たら帰れるの?とかも聞いてきます。

今回の予定は3泊4日です。
ですがまだ一泊しかしてません💦

同じように実家から帰りたがる子っていますか?
実家のみんなが仕事してるから相手してくれる時間短いからつまらないんですかね?
今は家族がいるので聞けませんが、明日息子になんで帰りたいのか聞いてみますけど…
旦那側のばーばの家からは帰りたいって言わないのに…
義母は家も近所で仕事もしてないので相手してくれる時間たっぷりあります。

無理に3泊もせず、息子が一泊2日で帰りたいというなら、一泊2日にすればいいんですかね💦
帰るのに車🚗で高速2時間、四国のため橋代が🌉あって、往復1万6千円ほどかかります。

半年前も帰省した時早く自分の家に帰る。と言ってました。
その前の帰省は去年だと思いますが、お家に帰ろうか🏠と言ってました。
頻度は一年に1回〜2回って感じです。

ちなみに、連休だからみんな休み。みたいなシフトではなく、母は早番、中番、夜勤とバラバラです。
姉も直行直帰の仕事なので終わる時間バラバラ。
母や姉と遊ぶ時間は1時間もないです😅

どうすればいいんでしょうか?

コメント

milk

帰省してる時に
家族が一緒にお休みの日だったら遊んでくれて
楽しかったし、また違ったかもしれませんね💦

うちは全然近距離なんですが
遊びに行った時に遊んでくれる従兄弟が居ないと楽しくなく、すぐ帰ります(笑)

ただ、距離も遠いので悩むとこですね💦
日中もお家に居なくて外出して、夜にはみんな帰ってきてるって感じでもないんですかね???
楽しくないって言われるの
キツイですよね😭

りんごの森

うちは大体実家帰る時は2泊しますが、1泊すると早く帰りたいと言い始めます😅
よくよく話を聞くと自分の家がやっぱりいちばん落ち着くみたいです🙂
ホームシック的な感じですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

自分の実家なのにそうやって言われると辛いですね😢
家族がみんな日中もいたら違うと思いますよー!
我が家は日祝なら、姉も両親も祖母もいるので日祝で行っています。
ちょっと遠いようですし、ママは自分のパパママいるからあと2回泊まって帰ろうねって伝えるしかないですかね😥

おでんくん

私なら帰りますかね🤔💦
つまんないと言ってるのに無理やりあと2泊しても、5歳の子供ならつまんないオーラ全開に出してくるだろうし、ばーばの家は全然楽しくない!の印象さらに強くなりそうですし💦

たまーーーにしか帰省しないなら、どうにかお母さんだけでも仕事の休み合わせてもらって一泊でもいいからそのタイミングで帰省しますかね🤔💦
それは難しいんでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰ん

なんで帰りたいのか聞いたら、
家みたいにトミカやプラレールのおもちゃがないから。らしいです😅
バーバが遊んでくれないとかそんな話じゃなかったです😅
私が実家ようなおもちゃアップデートしてなかったので赤ちゃん用のおもちゃみたいなのしかなくてそれがつまらないみたいです😇メルカリでもいいので安くトミカやプラレール実家用に用意します😌