※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
子育て・グッズ

1歳になる男の子の完ミママです。1日3-4回ミルクを飲んでいて、寝る前には必須。1歳になる来月で止め時か悩んでいます。みなさんはいつ頃やめましたか?

こんにちは( ˶˙º˙˶ )୨

明日で11ヶ月になる男の子のママです!

ミルクについてなんですが、、
うちは完ミですがまだ1日にミルクを3-4回飲んでいます!

3回食ですがたまに残したりする時はあります。

寝る前とかにはミルクないと
寝る体勢に入らないというかそれが決まりのようになってしまっているので来月で1歳になるしそろそろやめた方がいいのかなと思います。。

みなさんはいつごろどの様にやめましたか??

教えてください(´・_・`)♡

コメント

deleted user

うちも完ミで明日で1歳です!

夜飲みながら寝る時と飲まないで
ころっと寝るときがありますが

ミルクは泣いた夜と夜中にあげてます!
一回300です!

やめたい理由があるのですか?
うちは保育園にもいれないので
子供のペースに任せることにしてます!
ゆっくり飲まなくなっていけばいいかなと😊😉

ジャンジャン🐻

10ヶ月では寝る前だけ、11ヶ月と同時にミルクと哺乳瓶卒業しました😊

うちも寝る前はミルクが当たり前ってかんじでしたが、もうないよー🙌ってとりあえず寝るまでなんとか乗り切り、3日もすれば忘れましたよー😄

よしじゅん

うちも完ミで、まだ食後にミルクを飲んでます。

保育園に預けてるんですが、園に聞いたら1歳半まではミルクをあげる方針でしてるみたいです。

ミルクを飲む量は自然と減ってきてます。
麦茶の方が好きみたいで家では麦茶を良く飲んでます😄