※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

里帰りせず、忙しい旦那さんの元、産後の普通の生活はできましたか?食事や家事は普通にできましたか?

複数子供がいて、里帰りせず、旦那さんも仕事が忙しくて頼れない方、産後の退院後は、普通の生活してましたか?
食事の準備や家事も普通にしていましたか?

コメント

たにし

アタシの場合.親が居ないようなもんなので誰にも頼れず産後退院してからすぐ家の事を全てしてきました💦痛いしキツイしなんて言ってられませんでしたw
おまけに旦那は亭主関白だし笑
旦那の親に子供を預けたら
オムツかぶれして帰ってくるし
ドックフード食わせてるのを見てしまい
絶対預けない!と思ったし笑
母は強し!と思って頑張ってしてきました😅

アタシは産後普通にしても大丈夫だと思います!気合いです!
更年期だあーだこーだよく聞くけど
そんな事言ってられませんからね!😣
頼る人が周りに居ないならば…😭

まま

旦那が忙しいわけではないですが、普通に仕事に行ってもらってたので、家事はサボりながらもやってました!

③男が生まれた時は、上の子も②人いた(内、長男は小学生)ので、里帰りはしなかったです。
と言うより、したくなかったです💦
手伝いに来るのも断りました。

仲が悪いとかじゃないんですが😁
自分たちのやり方で、自分たちのペースで進めたかったので😌

退院後は、普通の生活をしてましたよ😁
家事全般もしてました。
旦那サンが仕事が休みの日に、ご飯を作ったり、買い物は仕事帰りに行ったりとかはしてくれましたが😆

もうすぐ④人目が産まれますが、
今回も里帰りもせず、自分たちのペースで。
手伝いに来てもらう予定もありません😌
さらに、旦那サンは③人目が産まれるまで働いてた会社から転職してて、新しい会社に行くようになってから、さらに忙しさが増したので、
当てにしてませんwww

退院後すぐ自宅に戻りました。
家が散らかっていて、初日と2日目ずっと動きっぱなしでした。
そのせいで体のあちこちが参ってしまいました…。
母が通ってくれてしばらくはご飯作ってくれたり、上の子の送り迎えしてくれたりしました。
しかし体も動かせるため、産後2週間で家事など自分でやるようになりました。
主人は毎日7:30~22:30まで仕事で家に居ませんので、1人での育児です。
自分でも産後こんなに動いてて大丈夫なのか…と思う程普通にしています。
産後無理をすると子宮が下がるとか、生理が重くなるとか、更年期の時にドッとくるとか聞いてるので、今からビビっています…。
出来ることなら日が明けるまでは体をちゃんと休めた方がいいですよ^^*