※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件の値下げ交渉中。ローン審査通過後、リノベ会社と見積もり。契約急かされるが悩み中。売主との調整難しく、モヤモヤ。

中古物件を買ってリノベーション予定です!
少し長いのですが、本気で悩んでます
第三者さんの意見欲しいです。

中古物件が2600万で値下げ交渉をお願いしていました。
その時に2400万で交渉してみましょう。ですが、先にローンの仮審査しましょう!!もしも値下げにならなかったら困るので、2600とリノベ費用で審査通してみましょう!となりました。先日ローン事前審査とおりましたと連絡が来て、リノベーション会社の方と30分くらい大体の見積もり出すのにお話しました。まだ細かいところ、キッチンはどういうもの、壁紙は〜とかは一つも決めていません。その帰りに帰宅してから、中古物件が値下げになりませんでした。あと次は契約になるので手付金と印鑑お願いします。と連絡がありました。え?早すぎない?結局物件の値段はいくらなの?リノベの見積もりもまだ出てないのに契約なの?って感じになってます。
仲介業者さんに、まだ見積もりも出てないしその昔見積もりを見てまた家族で話し合いたいので考える時間欲しいです。と、すると物件をサイト公開止めてる状態だからお盆休みを挟むと売主さんに迷惑だという事でした。
こちら側もすぐに決めれる金額ではないので、それならサイト公開したままで売れてしまったら諦める。という形になりました。なんだかすごいモヤモヤしてしまっています。
まず契約ギリギリでやっぱり値下げむりでした。と言われたところ。あとはリノベーションの大まかな見積もりのための話一度で契約なところ、お盆休み入る前に契約したいといわれたところ。あとほんとはこちらから最初に予算を言った金額から最終的な金額が450も高いところです。
物件は気に入っているのであきらめたくはないのですが、

なんかこんな感じの仲介さんです、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだ正直な感想は、値下げ前の価格で早く売りたいのかな?です。売主重視の仲介業者なのかなと思いました。
なので、別にママリさんに売りたいと積極的に思ってないんだと思います。

誠実不誠実などの問題ではなく、営業さんだなーと思いました。私はその手の営業する人は好きじゃないので、よっぽど良い物件じゃなきゃ買わないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの経験を思い出すと、
仲介業者さんもいちを売主に値下げ交渉はしたと思います。
ただ、仲介業者さんもはじめてのママリ🔰さんが欲しがっている気持ちが伝わるので売主に報告し、強気になっていると思います。
なので、はじめてのママリ🔰さんがどうしても欲しいのであれば購入する方が後悔はないかと思います。
ただ金額がそこまで出したくないと思うのでしたら、捨てて、違う物件を探された方がいいです。
そして、万が一売れ残っていたら今度は値下げ交渉はうまくいくかもです!!

はじめてのママリ🔰

大体同じ感じです。
直前で値下げ無理でした、サイト止めてる、お盆前に契約を、予算数百万オーバーなところまで😅
うちはもう何年も家探ししていて疲弊しているのと、この辺だとそうそうない条件の物件なのでもろもろ飲み込んで契約するつもりです。