※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめひめ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが頭や首をかくのは普通ですか?母乳でもミルクでも、飲むときにかく子はいますか?

授乳中、赤ちゃんが頭や首の後ろなどかきます。これって、普通ではないんですかね?😓
私は3人完母ですが、全員こんな感じでした。が、もしかして、他の子はそうでもないのかも、と思って💦

ミルクの方で、飲むときに、頭や首などをかく子はいますか?

母乳でも、飲むときに、かかない子はいますか?(もしかして、普通はかきませんか?)

コメント

かきます!
上の子の時は忘れましたが、下の子はめっちゃかいてます。
たまに血が出てます。。。

• ゆめひめ

ゆめひめ

母乳ですか? うちも血がにじんだり、これって皮膚が弱いんですかね? 母乳の成分なんですかね?

• 2月11日

退会ユーザー

母乳です。
    うちは結構皮膚弱い方かも。
    上の子もいまだに乾燥肌です。

• 2月11日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

私の食事に気をつけていないから痒いのかな、と思って皮膚科受診予定です。アトピーが疑われる場合はミルクに代える方法をとるそうで😢
    でも、みんなかくことはかくんですね☺ちょっと安心しました✨

• 2月11日
との

うちもふたりとも掻いていましたよ😂
それ以外にも、自分の目を潰してみたりおっぱい揉んだり服を掴んだり手をニギニギしたり。
そういうものかと思っていました😳

• ゆめひめ

ゆめひめ

目潰し‼笑 
    やっぱりかくんですね。
    私も、そういうものかと思っていたんですが、先日それを見ていた姉に「痒いんだね」と言われ、え‼まさかうちのこだけ?と疑問に思いました。
    ぴののさんは母乳ですか?

• 2月11日
  • との

との

ふたりとも完母でしたよ!
    あと掻くのに近いのだと、自分の髪の毛引っ張ったりもしていました。
    今思い出したんですけど、眠たくなってだったか、授乳で体が温かくなって痒くなるだったか…そんな話を聞いたことがある気がします。

• 2月11日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

私も温かくなるからだと思っていたんですが、最近、アトピーの疑いが出てきて、もしやこの母乳の成分が痒いんじゃ、と😓
    あとは乾燥かな、とも思いましたが、結構みんなかくんですね😲ちょっと安心しました💗

• 2月11日
mashuri

あたしの娘もします(>_<)
顔かいて血が出たり
髪の毛ひっぱるような仕草とか
うちもぴののさんと同じく
目潰しします!
なにか異常があるのかな!?と
ヒヤヒヤしますよね(/--)/(/--)/

• ゆめひめ

ゆめひめ

目潰しって、怖い😰笑
    やっぱり、かくんですね💦
    人の授乳をマジマジ見たことがないので😓聞いてみたくなりました。

• 2月11日