※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

息子がセルフねんね中に入眠方法が変わり、ガーゼを噛んで安心して眠れないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

セルフねんねで寝ている息子なのですが、入眠方法が少しずつ変わってきていて、指しゃぶり→エアーで口をちゅぱちゅぱする→そして現在はシーツの端を噛んだり、ガーゼを噛んだりして入眠することが多くなりました。今までは自力で再入眠していたのですが、最近になってうつ伏せで寝ているので、起きてしまうと泣きながらガーゼを探しています。
ガーゼが近くにないと寝れなくなってしまうのでは、、と不安なのですが、同じような方いませんか?😭

コメント

deleted user

娘がガーゼ持ってセルフネンネしていました☺️
2歳くらいまでは持っていましたが、急にいらなくなりました。
今でもセルフネンネ(5分以内に寝てしまいます)ですが、ガーゼも何もいらないです😄

  • やま

    やま

    回答ありがとうございます!いらなくなる日が突然来るんですね!夜中ガーゼが近くになくて泣くこととかありましたか?もしあれば渡して対応してましたか?
    最近寝返りが激しいので、近くにないことが多々あります、、笑

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガーゼをしっかり握って寝ていたので、ガーゼが近くにないことが無かったです🤣

    癖になる前に取り除くのも1つの方法だとは思いますが、泣かせて頑張らなくてもいらなくなる日はきます☺️

    • 8月2日
  • やま

    やま

    そうなんですね!握りしめて寝ているので想像すると可愛いです!!🥰笑
    そうですよね、子どもの様子を見ながら考えていきたいと思います、ありがとうございました🥲

    • 8月2日