※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

しんどいです。子供が15歳になったら離婚が決まっています。それまで旦…

しんどいです。子供が15歳になったら離婚が決まっています。それまで旦那と同居しているのがどうしてもツライ。食事を作る、家事をする、育児、仕事、夜の誘いは私に意思決定はない。でも離婚原因は婚約中に嘘をついていた、借金をしていたとい私の自業自得なので、主人に合わせるしかありません。離婚したら仕事のこと、子供達との暮らし、一人で子供を育てていけるかの不安、日常生活で頻繁に頭によぎります。誰にも相談できない、辛くて、これが償いと思って毎日過ごしています。あと10年以上もあるのか、これで皆幸せなのか、わからないです。自分のせいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚決まってるのに2人目作ったんですか…?
どういう話か具体的に分かりませんが私も許せないタイプなので、正直自業自得なら仕方ないなと思っちゃいます。
それしなかったらこうならなかったよね。自分だったら絶対そんなことしない。みたいな気持ちです。
15歳までは待つのはもう確実なんですか?
どうせ離婚するなら早くしたほうが自分の未来もあるような?

え…?
夜の誘いも意思決定するのだめなんですか?
確かに嘘をついていたりするのはわるかったのかもしれませんが、それとこれとは別では?

離婚後に育てるのはかまぼこさんですよね?

やればまた子供できる可能性ありますよね?

産むのはかまぼこさんですよね?

理由の一つに浮気がなければ、今のうちにさっさとすててむしろモラハラと性DVで訴えて金取ればいいのではと思いました

むーむー

離婚するって決まってるのにあと15年も一緒にいれるとは思えないんですけど
自分のせいであっても選択権はあると思いますよ
離婚する予定なら自力で生活できるようある程度収入確保できる仕事につかないとですね
離婚原因が借金ならとっとと別れたらいいのにって正直思います