※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

妊娠中で咳がひどく、背中に激痛が走り苦しい症状が続いています。咳だけでも治りたいが、病院で治療してもらえず、カロナールで一時的に楽になるものの症状が続きます。咳が喘息の時に点滴で治った経験があり、今は我慢するしかない状況です。産婦人科では痛み止め程度の対応に留まります。

きついです!
これって治りますか?
1週間以上前から風邪をひいてしまい、鼻づまりと咳がひどくて産婦人科に薬をもらったのですが、それでも治らず昨日耳鼻科に行って吸入器と点鼻薬と薬を貰いました。
そしてその夜は咳がとにかくひどく2分置きぐらいに咳がえずくぐらい出るので眠りそうという時に咳で起きてしまい、一睡もできませんでした。
それから朝方トイレに行って咳したらぎっくり背中みたいになって腰に近めの右の背中に激痛が走り、咳する度に痛くなりました。

そして今日は咳もしてないのに横背中に激痛が走ってずっとのたうち回りながら咳は出るし咳出てさらに痛みは増すし、咳が出まくるから息はゼーゼー言って苦しいしで救急車を呼ぶ出前でした。

カロナールを飲んでだいぶ落ち着いたものの咳は未だに続き、とうとう吐くまで酷くなりました。

今は背中は何かメキメキいってけいれんした感じにピクピクして痛いです。
特に咳をすると、、、💦

今は妊娠してるからとどこの病院も取り合ってくれないので我慢していますが、本当に死にそうで辛いです💦

せめて咳だけでも治って欲しいのですが、まえ喘息で行った時は点滴打てばすぐ治ったのですが、我慢するしかないですかねー?

産婦人科行っても痛み止めをやるぐらいですかねー?

コメント

□emiyu□

似たような状況になりました😭

呼吸器内科で診てもらって吸入したり薬処方して貰うとかなり楽になりましたよ!

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    背中とか痙攣するぐらい痛くなりましたか?

    • 8月2日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    変に咳をしたからかあばら付近とか背中が咳のたび激痛でした😭

    • 8月3日