※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で臨月入り。義実家で同居中。義家族の対応に不満。体調不良やストレスでイライラ。義父の言動に不快感。虫取り網を持つ子供にイラつく。

妊娠9ヶ月で35週。日曜から臨月入ります(´・ω・`)
現在。義実家に同居中♧


義家族に対しての不満です。


恥骨痛やら、前駆陣痛?やら
とりあえず痛かったり息ぎれしたりしてしまい
できるだけ部屋で横になったりしてます😔



入院準備や産後に実家に帰る準備を
部屋で座ってやる訳で..
ドア全開でやりたくないし( ̄∀ ̄:


張りやすい時期だから
チビチビやるやるしかない訳で
やってます😓


だがどうも私がもうすぐ臨月の妊婦だと認識されていないのか。
ブツブツ文句言われ❃😞



近所だかの子どもが虫取り網を持って朝から
歩いてたぞ。


と....義父が。
言い方的に
他の子は朝から早起きして虫とりにいってるみたいだぞ✧

お前の子は行かないのか!?と言わんばかりな言い方( ̄・ω・ ̄)
そんな感じのが
ここんとこ続いてわたしはイライラ(´・ω・`)



お腹にも悪いのにそんな事が。
ストレス溜まってしまいます(′︵‵。)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お腹が張って痛いのでーとか正直にお話になってはいかがですか?

ぴーちゃん

なぜ虫取りに行かないといけないんでしょうか??😅
言われたら、入院準備してまーす!と軽く伝えたらいいと思いますよ😃

なっちゃんんん

相手が義家族だけに、ハッキリ言いづらいですよね(´•ω•`)
でももう私なら半無視してしまいそうです(笑)

chi.◡̈♥︎

聞かれたら正直に話してます(ºロº๑)

chi.◡̈♥︎

分かりません😓
早起きしろ!みたいな事をいいたいんだか(´・ω・`)


準備してる時は義父はいないんですけれどね♧

chi.◡̈♥︎

ハッキリ言いづらいです(´・ω・`)

何かするにもいちいち報告するのもなって思いますし( ̄・ω・ ̄)💧

かおりん.K

男だから余計わかんないのかもですね💦
うちでもストレスためそう(´-`).。oO(

自分の奥さんの時も同じこと言ってたりして…(´Д`)
もしかしたら義母とは話あったりして?!

みゆー

所詮他人なんですよね。
しかもそーゆう人って世間体ばかり
気にするというか…。

うちの義父も同じ感じです。
私も同居ですがたまに
シカトしたりします(笑)
うわべだけ、外でだけ人の心配して
家にいると至れり尽くせりでいる(笑)
皆にちくってやりたい(ー̀εー́)

chi.◡̈♥︎

いやぁ。義母はつわりもなかったし、妊娠中も全然酷くなかったみたいで私とは正反対だと😓

かおりん.K

てことは、辛い時期がどんなのかがわからない義父ですね^^;

もう割り切って、また言ってるわーぐらいで流す方が精神的にいいのかな💦

chi.◡̈♥︎

ホント所詮他人ですよね😥

人を比べるような言い方したり
。亭主関白な、感じで( ̄・ω・ ̄)


私亭主関白大ッキライで。
自分の事は自分でやれよって感じです(>_<。)


早く仕事して金貯めて出て行きたいw

chi.◡̈♥︎

なんせ妊娠初期の流産しやすい時期に1メートルほど積もってる雪を
"嫁がやること"みたいな考えで
雪かきやらせてた義両親ですもん😱

みゆー

わかりますー(笑)
うちはもう完璧出て行けない理由があり、一生あの義家族と一緒か…

と諦めてるので(;´д`)
義父も厄介で小姑(三十路過ぎ独身)もいるので
小姑がさっさと、出てくれれば
少しは我慢しようと思ってます(笑)
私も亭主関白は今時流行らないし
きらいです。
だから誰からも相手にされないんだよ!と思ってしまう(笑)
お互いなるべく他人の犠牲にならないようにがんばりましょうね(;∀;)

chi.◡̈♥︎

ツラいですよね(>_<。)

聞き流し聞き流ししかないと
自分がつらくなりますよね😔

かおりん.K

初期で雪かき!!((((;゚Д゚)))))))
ひどぃ。。

chi.◡̈♥︎

さすがにお腹張る感じしてしまって病院行ったらムリしないでって言われ😓


実父に頼りました😔