※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

事務のボスから嫌味を言われ、保育園の休みに関する問題で転職を考えている。仕事に対する姿勢について誤解されたことに不満を感じ、転職を決意したいと相談しています。

事務仕事をしてますが今日、事務のボス的ババァにめちゃくちゃ嫌味言われました🥲
日頃から私に当たりがキツイので「嫌われてるんだろうなー」って思ってはいたけど今日は私も転職を決心する出来事がありました。
元々、私は工場で働いてましたがいろいろ問題が発生し、社長にお願いして6月から事務に移らせてもらいました。
入社する時の話では「保育園がお休みの日は、預け先が無いので仕事休ませてほしい。残業は出来ない。土日祝も休ませて欲しい」と話してあって、それを承知で入社させてもらいました。
しかし事務に移ってからは当初と状況が変わり、事務はお盆休みも年末年始もゴールデンウィークもカレンダー通りの出勤であることを今日知りました。
保育園(こども園)が8月11日~8月16日まで休みなので、私も仕事休ませて欲しい旨をボスに伝えたら「平日は無理だよ。だって仕事だもん。休まれちゃ困る」と言われたので、お盆休み中に子供の誕生日もあり、前々から泊まりで予定入れてしまってたのでそれも伝えて「申し訳ないですが、予定入れてしまってる日は休ませて頂いて、16日だけは母に見ててもらえるか聞いてみます」と答えましたが追い打ちをかけるように「ていうかさ、日頃から定時になったら仕事ほっぽらかして帰ってるじゃん?その後、遅くまで残業してるのは私たちでしょ?大型連休くらい出勤して、職場のみんなに協力してもらわないと困る。そもそもお盆休みが仕事かどうかも確認しないでプライベートの予定を先に立てるっておかしくない?」と言われました。
ボスの発言のなかでいろいろ疑問に思うことはありましたが、1番カチンときたのは「定時になったら仕事ほっぽらかして帰ってる」と言われたことです。
別にほっぽらかしてません。自分が手をつけた業務は最後までやって、少しくらい定時過ぎてもやってから帰ってます。帰る時はいつも「すみません、残りの業務お願いします」って頭下げて帰ってます。手をつけた業務を途中でほっぽらかして帰ってるわけじゃありません。

日頃から、当たりがキツくてすごく仕事しにくいなとは思っていましたが今日の件があってから余計に転職を強く決心しました。

皆さんならこんな状況でも頑張って働きますか?
転職して良いレベルですよね?
意地が悪くて嫌になります。

コメント

マリオ🥸

ボスの方の意見も一理あるとは思いますが、普通に腹立ちますし、ハラスメントすぎて無理です🤣🤣🤣

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます🥹
    確かに仕事も大切だし、皆さんが仕事なのに自分だけ休ませてもらうなんて虫のいい話は無いなとも思いますが、保育園が休みなんだから仕方なくない?じゃあ預け先をあんたが探してくれんの?うちの親に頭下げてくれんの?って思いました💦私は親には「子供の面倒は基本、仕事だからとかって預けるの辞めてね」と言われてます。それもババァに言いましたが、まぁ聞く耳もたずで😅日頃からのストレスを私にぶつけてるとしか思えなくて💔
    転職して良いレベルですよね🥲

• 8月2日
まいこ

働きにくいですよね😭
なんでそんな意地悪するのか謎です💦
全然転職しても良いレベルやと思いますが、ちょっと悩んでいるのであれば社長?かそのボスよりも上の人に相談してみるのはどおですかね?
未練も何もないのであれば転職して全然良いと思いますよ☺️✨

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます🥹
    めちゃくちゃ働きにくいです🥲おまけに昨日、私が「お先に失礼します」って上がるときにちょっと仕事の事で事務員達がワチャワチャしてて、「お疲れ様~」って言ってくれる人もいれば、聞こえてない人もいました。それを今朝になって「昨日さ、帰るとき挨拶して帰った?私が気がついた時には居なかったんだけど?先にあがらせてもらうんだからみんなのところに来てちゃんとその場で大きい声で言うのが普通じゃない?」って言われて、なんだかモヤッとしました。
    全てが嫌味にしか聞こえなくて💔同じ事務員の立場の人達で相談出来る相手はいません。みんな、ボスの言いなりみたいくなってます(悪い言い方すれば、グルみたいな感じ)
    社長も、事務所や工場の内々のことは先輩達に任せっきりな感じなので、社長に話す時には、もう退職の意志を示す時かなって思ってます🥲

• 8月2日
  • まいこ

まいこ

嫌味ですね💦その人ほんと大人とは思えない人ですね💦
    そんな職場嫌すぎる。

そおなんですね💦小さい会社やとパワハラとかに対して相談する窓口ないからそのボスがやりたい放題って感じですね🥲その会社いてもストレス溜まるし辞めれるなら辞めましょう😭✨

• 8月3日