※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

広島県(岡山県寄り)から名古屋市の道中でおススメの立ち寄り(休憩仮…

広島県(岡山県寄り)から名古屋市の道中でおススメの立ち寄り(休憩仮眠スポット)場所。

お盆に初めて車で帰省します。いつもは新幹線で帰省しています。
・行きは10日晩御飯、お風呂終えて夜21時出発→子ども寝かせながら走って早朝到着予定(義実家早朝到着については了承済み。10日主人は午後半休でお昼寝、わたしは15時半まで仕事、出発前主人と交代して1時間くらい仮眠しようかなと思ってます)
・帰りは13日出発、時間未定。帰省ラッシュのピーク日だと思うので、出来れば混雑を避けて晩御飯食べてお風呂入って…の出発かなと思ってます。滞在が義実家なので出発前の仮眠はない予定です。
主人は「途中スーパー銭湯寄ったり、ゆっくり帰ろうよ」なんて言ってますが…ハイハイの1歳👶も居てそんな都合の良い場所ありますか?🤔(名古屋は走れますが、道を知らない都会は走りたくないので大阪は避けたいです💦)
トイレ休憩のみでノンストップで運転交代しながらの方が良いのか🤔
岡山だとまだ先は長いし、滋賀だとあと少しだから家でゆっくりしたい…なんてぬるいこと考えてます。
運転は訳あって7割わたしの予定です😆💦
また、名神ルートか新名神ルートどちらがおすすめですか?(名神なら一宮ICか岐阜羽島ICもしくは名二環→東名阪→新名神予定です)
(翌14日は仕事休みとっています。15日は仕事です。)
車帰省、夜間走行経験のある方、アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

名古屋でも帰省でもないですが、鈴鹿、伊勢志摩に車で旅行に行ったことがあります。

夜出発で仮眠とって早朝到着の似たような感じです。
仮眠は新名神の茨木千提寺PAで取りました。ゴールデンウィークで、SAはどこも混んでると思ったので、トイレと自販機だけのとこの方が空いてるかなと思ってここにしました。宝塚北とか駐車場広すぎてトイレに行くのに時間かかりそうだし…
福山東インターから乗って3時間弱ぐらいで着くので、休憩タイミングとしてもちょうどよかったです。トイレも広くて綺麗でした✨

新名神ルートしか使ってないのでルートどっちがおすすめかはわかりません、すみません💦
あと帰りは滋賀京都で遊んで帰ったので行きのことしかお伝えできませんが、参考になれば幸いです💦

ママリさん

目的地福山で鈴鹿あたりはよく通るので距離感イメージ参考になります🥺

夏色☆

ゆっくり帰るのなら、奈良健康ランドに寄るのはどうかな?と思いました✨

おそらく広島から四時間ほどかなと思います。

朝、広島出発→途中お昼を食べながら午後2.3時とか頃に奈良健康ランド着→そこで夕ごはんと風呂も済ませる(下のお子さんは入れないかもですが💦)→名古屋までは途中一回サービスエリア寄ったとしても3時間みとけば大丈夫かなと☺️

奈良健康ランドははしゃキッズという有料ですがそこまで高くない室内遊び場もありますし、プールもあります✨

お子さんたちは楽しめるかと😆

おとなはレストルームみたいな所もあるので、親は交代で休憩もできます☺️

食事は中でも食べられるし、お風呂だけ済ませて、周辺のお店や帰り道のサービスエリアで食べても良いし、臨機応変にできるかなと思いました✨

良かったら参考になさってください☺️

m

知ってからはいつも新名神通って岐阜から岡山帰ってます!
子供2人連れてるのでほとんどノンストップです😵