※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を中古で購入しましたが、赤ちゃんが泣いて困っています。装着時に幅が広くて足が出せず、肩紐を緩めると不安定です。抱っこ紐の克服方法を知りたいです。

エルゴの抱っこ紐(新生児の対面抱きが可能なベビーインサート)を試しで中古で購入しました。
でも抱っこしようとするとギャン泣きで困ってます💦
装着時におしりの部分の幅が広くて毎回赤ちゃんの足がすんなり外に出せなくて苦労してるので、ひょっとして足が痛かったりするのか不安です🥹
あと気になるのは赤ちゃんとの距離が掌1枚と調べたら出てきましたが、それに合わせて肩紐を緩めると頭がグラグラして怖いです🥲
足が痛いのか、狭くて気に喰わないのか、慣れてないのか…
抱っこ紐克服した方はどのようにしましたか?

コメント

ままり

うちの子の場合は、慣れていないようでした!
しばらくすると抱っこ紐が落ち着くスペースになってすぐ眠ってました。
足が出せなくて、ということですかM字に足を曲げておしりすっぽりハマってますかね?
赤ちゃんとのお腹の距離よりも、下の方に下がりすぎてないかのほうが大事な気がします。すれ違うママさんパパさんが、赤ちゃんをお腹の方にぶら下げるようにエルゴで抱っこしてるのみて不安になります💦胸の辺りで抱けるように長さの調節をするほうが大事かと...。
抱っこ紐持っていくと、アカチャンホンポで正しい付け方教えてもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れもやはり必要なんですね!
    M字にしてお尻をすっぽりハメるまでが大変で💦
    おでこにキスできる位の高さに赤ちゃんが来るようにしてます😊
    アカチャンホンポで見てもらえるんですね!初めて知りました😃行って正しく付けれてるか見てもらいます!ありがとうございます😭

• 8月3日
  • ままり

ままり

ご存じのことばかりでしたね!すみません💦
    抱っこ紐が苦手な赤ちゃんもいるとは思うので、様子見しつつですね😖
    お店にもよるかも知れませんが、お人形が置いてあったりして試着ゾーンがあれば、そこで実際の赤ちゃんでも教えてくれるはずです😊ぜひ一度行ってみてください!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!再確認できて良かったです!ありがとうございます😊
    そろそろ家事をしっかりしたいので抱っこ紐好きになってくれたら嬉しいです🥲
    とりあえずアカチャンホンポ行ってみますね🤗

• 8月3日