※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ちょっと待って、、、😂電気代やばすぎませんか?笑シングルで賃貸です( ´…

ちょっと待って、、、😂

電気代やばすぎませんか???笑

シングルで賃貸です( ´・ω・` )笑
アプリで使用量と今月予測が分かるのですが
やばすぎる、、、😂💦

冷房ほんとに子供いるから仕方ないけど、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厳しい暑さが続いており、夏の電気代にびっくりした方もいるかもしれませんね💦

共感の気持ちやあなたのエピソード、電気代を抑えるために工夫していることを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

らら

光熱費も、食費も、ガソリンも…
何でもかんでも値上げで毎月支払い来る度にびっくりです😂笑

はじめてのママリ🔰

同じくシングルで賃貸です✨

いつも3000円くらいの電気代!
今月予測みると7000円近く😂
え…?って🤣
丸1日ついてるのと変わらないから仕方ないのか…😵‍💫

ピカ

え、、、わかります。
東京都在住、マンション3人暮らし。節約心掛けてますが…
電気ガス水道で、¥48,000-です。ちーん。泣ける。

ステゴ

冬なんて電気代だけで5万でした…。
夏怖くて見られてません…。

ままり

一日中家にいるのでエアコンつけっぱなしです、、、🥲オール電化で電気代1万ちょいです!電化製品全部新しくしたおかげか思ったより安く済んでるのかな、、、?

電気代だけで三万近く。
食費も夏休み期間でアップするしプールしたりで水道、ガスと全て爆上がりし泣きたいです。

はじめてのママリ🔰

我が家も電気使用量が去年の倍近くかかってるので、
電気代がいくらなのか怖すぎます😱

ぱぴこ

井戸水だから水道代かからないし窓が広くてたくさんあって風通しいいのでほぼ開けて過ごしてます(田舎です)
冬は火鉢と豆炭あんかなので全然かからないからみんなのコメント見てびっくりしてる民です…恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風通し良いなら良いですね(^o^)
    私も九州の田舎町に住んでますが、盆地と平野なんで暑苦しくて、羨ましい限りです❗️😖
    どちらにお住まいですか?

• 8月7日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね(*^^*)
    私は茨城ですよ(*ᴗˬᴗ)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

暑くなったので給湯器の温度を下げたら、今月はガス代3000円以下になりました~

電気代は、ねえ…うん…

よし

冬の方がやばくないですか😂?
シングル養育費なしにはキツいです…泣

エママ

関西の少し田舎に住んでますが、うちも電気代とガス代請求見て絶句しました💦普段なら、4人の生活で電気代7000弱 ガス代6000円位なんですが、先月見たら、電気代2万弱、ガス代1万超え……まぁ、今は夏休みの影響で1人増えて5人の生活してるから、増えるのは予想してましたが、クーラーのせいか、電気代バク上がりで、恐怖でしかないです……(ノд-。)クスン

はじめてのママリ🔰

給料は変わらないのに…

はじめてのママリ🔰

ガソリンも180円代になってしまいましたよね..
お出かけ控えるとなると経済回らなくなりますよね。