※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ママ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方や食欲の変化について教えてください。

2人目男の子妊娠中、出産された方にお聞きします。

お腹は何ヶ月ぐらいから出始めましたか?

食べたくなる食べ物等はどんな物でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、男の子予定です🙋‍♀️
私はたこやきとかお好み焼きとかのソース系とか焼きおにぎりとかガッツリ系を欲しました🥺
軽い食べづわりでしたがグミとかは全然ダメで、惣菜パンとかよく食べてました🍔

お腹は12w頃から少しだけ出始め、16wくらいには妊娠前のデニムのチャックが閉まらなくなりました💦

• 澪ママ

澪ママ

ご回答ありがとうございます😊
    ソース系なんですね‼️

男の子希望なのですが10週ぐらいからお腹が出始め妊娠前に着ていた服が入らなくなりました😭
    男の子なんですかね?😂

1人目の時は5.6ヶ月ぐらいでお腹がやっと出てきたって感じだったんです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと横に広がって、男の子だと前に出るっていいますもんね🥺✨
    性別楽しみですね💖

私は娘の時は妊娠中期半ばくらいでやっとだったので、めっちゃ早くお腹出てきたな!と感じてました😂

• 8月2日
  • 澪ママ

澪ママ

そうらしいですね‼️😳
    タイミング良ければ土曜日妊婦健診なんですけど性別分かりますかね?🤔

やはりそれぐらいですよね!!
    私も今回早いなぁと思っていて💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は14wの時の健診で、がっつり足ひらいてくれたので、ほぼ男の子だね!と言われました😄
    ただあんまり早いと女の子も多少の突起はあるらしいので、安定期過ぎたくらいで男の子のシンボル見えればほぼ確定だと思います👦🏻🧡

• 8月2日
はじめてのママリ

2人目男の子予定です〜!

お腹は5ヶ月の時には「もうすぐ出産ですか?」と聞かれてしまいました😂 9週くらいからポっコリし始めました!

つわりで肉が食べれなくなり、野菜と和食系の優しいさっぱりとした物が大好きになりました! 飲み物は紅茶とコーラが美味しく感じます🥤

• 澪ママ

澪ママ

そんなにお腹出ていたんですね‼️😳

私もお肉大好きだったのに妊娠した途端たべなくなりました😂
    辛い物やハンバーガーがめっちゃ食べたくなります🍔

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目も大きくなりやすいほうだったのですが、2人目はとんでもないです笑 今は誰が見ても妊婦だとわかるくらいにでてます🤣

同じですね〜!!ほんとにお肉が受け付けられず、、 でもペヤングとか食べれました!
    男の子だと早めに分かりそうですね😳

• 8月2日
  • 澪ママ

澪ママ

羨ましいです😭

分かります!
    私仕事の日は狂ったようにどん兵衛とか食べてます😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹大きくて 真夏がしんどいです🥵 ヒーヒー言ってます笑

娘と違うなと思ったのは胎動がめちゃめちゃ活発で激しめなことです!個人差はあると思いますが、「さすが男の子…!」と思ってます笑

• 8月2日
  • 澪ママ

澪ママ

暑いしお腹思いしですよね😂

男の子は胎動激しいんですね‼️
    男の子かどうか胎動か性別どっちかで早く知りたいです😭

• 8月2日