※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の育休を4月に入れるか、2年まで伸ばして11月に入れるか迷っています。理由は、仕事復帰後の負担や2人目との時間を考慮しているためです。同じように2年まで伸ばす方はいますか?

2人目を4月にいれるか、2年まで育休を伸ばして11月に入れようか迷ってます...💦

2人連続で育休をとっているのですが、仕事に復帰しても熱ですぐ呼び出されたりしそうなのと、まだ2人目と一緒にいたいのと、仕事家事育児の両立ができる気がしないので、11月まで伸ばしたいと思っています...

わたしのこの考え方は、おかしいでしょうか?

同じように2年まで伸ばした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域は保育園激戦区なので、4月に入れます😭一緒にいたい気持ちはありますが、11月は確実に入れないので入れなくて困るより、少しでも早く入れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの住んでる地域も激戦区ですが、場所を選ばなければ入ることはできそうです💦

ただ兄弟2人とも同じ園にいれることは不可能になりそうですが...

もう少し考えたいと思います💦

• 8月2日
のん

一緒にいたくて1人目2年、2人目2年8ヶ月育休とってます❣️

まーったく問題ないです!
復帰して後悔するよりだったら今の気持ちを大事に、一緒にいた方がいいですよ🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年8ヶ月育休羨ましいです!
    わたしの会社は2年までしかとれないので...

そうですよね〜🥺

ただ兄弟2人とも同じ園に入れない可能性があるので、そこが引っ掛かってます🥲

• 8月2日
とんちんかん

おかしくないですよ
私もできるならばそうしたかったです😭

連続育休ではなく、上の子は保育園に在園してました。

理想は二人目は手当が出るmaxの2歳(9月)まで育休取りたかったのですが
上の子の通ってる園は人気園なので1歳児クラスは4月にほぼ定員マックス入所するので
2歳の時点では年度途中入所できる見込みがほぼなかったです。
なので、4月入所しました🥹

退職するつもりは全くなかったので、兄弟別々の園になるの送迎の負担が恐ろしく、絶対に避けたかったため仕方なくって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

人気園ですと、やはり4月入所が良いですかね...

人気ってことはそれだけ先生とか良いってことですもんね...🥺

わたしも仕方なく4月入所になるかもです...

旦那が出張で1年間ほどいなくて、1人で全てやっていけるかすでに不安です🥲

• 8月2日