※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子と私が風邪で休んでいます。息子も症状が続き、保育園に行けず困っています。同じ症状の方、回復までどのくらいかかりましたか?

上の子が先週5日間熱が中々下がらず、
仕事を休んでました。
今度は下の子と私にうつり、娘と同じ症状で今週ももう3日仕事休んでいます😵
今日になり私少し良くなりましたが息子はまだ痰がらみ咳、熱、下痢、ご飯食べれずとてもじゃないですが保育園に行かせられず仕事も休みすぎなくらい休んでるし、いちいち電話しなくちゃいけないので気が重いです、、

同じような風邪症状あった方どのくらいで元気になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ元気になりきってませんが、、同じ状況すぎてコメントしちゃいました🥲
上の子が先週そんな感じで月曜日から登園できたけど
下がいまもらってて小児科受診したらそれで気管支炎と軽度の肺炎の診断でもうしばらく治るのに日にちがかかりそうです💦
職場には伝えて今週いっぱいは行けません、、月曜日からとは伝えてますが治るかは本人次第なのでなんとも言えないです😵‍💫

看病疲れしますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    もう仕事もできないし疲れました😭
    うちもまだ38.5くらいあってカロナールのんでもあまり下がらないです😞明日また小児科いきます。お母さんは移らず大丈夫ですか?うちは主人にも私にも移り、私はやっと少し良くなりました😵

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも解熱剤ないとグッタリします🥲
    母は気を抜けば移りそうです笑
    旦那はガッツリもらって土日寝込んでましたよ😇
    もう悲惨です笑
    旦那とも話してましたが今年の夏風邪はしつこい気がします🥺

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫なんですね、すごいです!私も最初の1週間は大丈夫でしたが、下がうつるタイミングで熱出ました😵
夏風邪恐ろしいですね😭
お子さんたちは抗生物質処方されましたか?

はじめてのママリ🔰

看病終わった頃に来そうです笑
今日小児科行って肺炎の診断出たので今日からやっと抗生物質でました😭💦
上の子は抗生物質なしで落ち着いてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよね😭
    返信するところ間違えてすみません💦
    そうなんですね、今も39.5あり心配です😞

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよー!

    熱が高ければ余計に心配ですよね😭
    もうこれが最後で明日にはって願って毎日過ごしてますが下がりませんよね💦💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院にいったら呼吸の音が良くなかったみたいで、吸入器やってます💦
    ご飯とか食べれてますか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲💦
    うちは吸入は病院で一回させてもらっただけです💦
    咳がひどいから食べたくても食べれない感じですね🥺
    ゆっくりゆっくり食べさせてます😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは全然食べれなくて飲み物だけです😞熱は下がりましたか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物だけだと心配ですよね💦
    うちは昨日のお昼頃から下がって落ち着きました!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日間くらい熱出ましたか?
    うちは今日で5日目です💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも五日間です💦
    5日目の最後の夜中にめっちゃ高熱で焦ったんですけど
    6日目のお昼ごろに解熱した感じですね🥲💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺
    下がってよかったですね。
    咳とかも治りましたか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日目の夜は不安でした笑
    咳も徐々にって感じで収まってますよ!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、よかったですね、
    うちも今日調子いいかなあと思ったらまた今熱ありました😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら🥲🥲
    今日明日で元気なってほしいですよね😭
    日曜日は解熱しきってないと月曜日から登園も厳しいですもんね😵‍💫😵‍💫

    • 8月4日