※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーの乗車について5ヶ月の赤ちゃんは乗れるか、キャストに確認しようと考えています。首は落ち着いているが、座っていない状況です。上の子が乗りたいので、可能なら一緒に乗りたいです。

美女と野獣、プーさんのハニーハントの赤ちゃん乗車についてお聞きしたいです😭🙇‍♀️

公式やいろんなところには、1人座りできる、と書いてありましたが、膝上乗車の子も多いので実際何ヶ月くらいから乗れるもんなんでしょうか💦??
もちろん公式には厳しくても、キャストさんがOKしてくれた、などあると思いますが💦

9月にディズニーに行く予定で、下の子が5ヶ月になります。
もし、乗れたら一緒に乗りたいなと考えていました💦

もちろんダメなら雰囲気だけでも楽しみますし、
周りの方の迷惑にならないよう
泣きそうなら並んだとしても乗車は諦めるつもりです🙇‍♀️

首は2ヶ月ごろに落ち着きましたが、まだこしはすわっていません💦

行く頃にどうなっているかわかりません💦

実際5ヶ月くらいで乗れた方がいればお聞きしたいです🙇‍♀️!!!

一応、並ぶ前にキャストさんには聞こうと思っています🙇‍♀️!!!

上の子がベルとプーさん大好きなのでできればのりたいなと考えていて、無理そうなら、旦那と娘で乗ってもらおうと思ってます!

コメント

ひろ♡ゆい

ハニーハントは、腰がすわり1人座りできることが条件の上で膝上乗車が可能なのでまだ腰がすわってないなら乗れないと思います💦
もちろん、5ヶ月でもしっかり腰がすわってるなら大丈夫ですが…
息子は1番早くて7ヶ月で乗りました🙌
長男の時はまだ膝上乗車がNGの時だったので7ヶ月で1人で座らせて乗り、次男以降は膝上OKだったので7〜10ヶ月頃にそれぞれ膝上で乗せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    SNSを見てると5ヶ月で乗れてるこもいたのでどうなのかなと思聞かせていただきました🙇‍♀️!!

• 8月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ここでも3ヶ月で乗った…って方を見たことあります。
    正直、「しっかり座れますか?」等聞かれた時に「はい」って答えれば乗れると言えば乗れちゃいます💦
    (それでも厳しくダメと断るキャストさんもいますが)
    でも一応、安全の為の条件になってるので自己責任になってしまうと思います😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえええ、、、3ヶ月😭💦流石に3ヶ月は怖いです🥺💦

でも、一才からって思っている人にとっては5ヶ月も十分怖いですよね💦

その時の本人のポテンシャルと、キャストさんとしっかり相談をして安心して乗れると思えば考えようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 8月2日
3人ママ☆

一人座りが出来て絶対に前向きで座らせその状態から変わってはいけない❗と何度も言われました😅特に美女と野獣の方はキャストさんにかなり言われます💦
プーさんは7ヶ月ぐらいで乗ったことありますよ☺️
美女と野獣は入ってからストーリーを立って聞く部屋があって、そのあとに乗り物に乗り込むんですが、この話を聞く所が暗くて当時の次男3歳と娘1歳が怖がり、更に乗り物乗ったら次男が真顔、娘がギャン泣きになってしまい周りに申し訳なくて大変でした…なので話を聞くお部屋でグズグズになってしまったら、旦那さんと娘さんだけ乗った方がいいかもです😥5ヶ月頃の話しではなくすみません💦