※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

1歳半の息子が昨日40.1度の熱で、今は37.5度に下がりました。突発か疑っており、昼間でも下がることがあるか不安です。機嫌や食欲はあり、風邪症状は鼻水だけです。病院はまだ行っていません。

突発やったお子さん
熱はどんな感じでしたか?

1歳半の息子が
昨日20時前に40.1度の
熱がでました。
初めてこんなに上がり
突発を疑っています。
今朝は38.5でしたが
現在37.5に下がりました。

突発でも昼間は下がったり
するのでしょうか??

機嫌もよく食欲もあり
元々あった風邪症状で
鼻水は出ています。
それ以外の症状はありません。
病院も様子見をみて
まだ行っていません。

コメント

niko☆ニコ

うちは、発疹が出るまで熱は下がりませんでした( ; ; )4日間39度以上の熱が続きました。
解熱剤を使ってもわずかに下がるのみですぐまた39度以上にあがりました。
鼻水や咳の症状は全くなく食欲もあり元気もありました。
その子によって症状は違うみたいなので発疹が出るまでわからないとおもいます!

  • はーくんまま

    はーくんまま

    昼間でも下がりませんでしたか?😭

    • 2月11日
  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    うちは発疹出るまで下がっても38.5度ぐらいでした。ずーっと熱は続きました。

    この時期インフルエンザとかもあるし心配ですよね?!
    お医者へ行かれた方が安心できていいと思います。

    • 2月11日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうなんですね!
    機嫌よく遊んでいて、症状が特にないので、迷っています…

    • 2月11日
  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    その後お熱はでていませんか??
    突発にしても風邪にしても心配ですよね( ; ; )

    早くよくなりますように☆
    はーくんままさんも無理なさらないようにして下さいね!!

    • 2月11日
みぃにャん

突発ですと3〜4日熱が出ます。
上がったり下がったり繰り返しました。
熱が下がりきった後に湿疹が体全体に出ましたよ。
鼻水も少し出てたかな。
食欲などはあり、熱があってもぐったりって感じではなく、元気でした。

  • はーくんまま

    はーくんまま

    繰り返すこともあるんですね!
    夜も気にして様子見てみます!

    • 2月11日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

突発は熱が下がった後に
全身に発疹が出てきます!😣

体に発疹ありますか?

  • はーくんまま

    はーくんまま

    昨日熱がでて、今朝は下がってきましたが、まだ突発だとしても発疹は出ないと思います!
    また夜も上がる可能性があるということなので、注意しておきます!

    • 2月11日
knty

突発の時はずっと
高熱が続きましたね〜(*_*)
うちは38.5度以上が
4日続きました。

初めて熱が出た時は
鼻風邪だったみたいで
上がったり下がったりで
突発も疑いましたが
熱が下がっても発疹出ずでした。

機嫌いいのであれば
突発かもしれませんね(^^;
この時期小児科行くの
少し悩みますよね💧

  • はーくんまま

    はーくんまま

    昼間も下がらずでしたか?😭

    今までも何回か熱はでているのですが、ここまで上がったのは初めてで😭
    さらに機嫌もいいので、受診を迷っています😭
    夜上がるかもしれないので、様子みます😭

    • 2月11日
ととろ。

うちは、38.5~39.5ぐらいが昼夜続き、がくっと下がることはありませんでした💦

  • はーくんまま

    はーくんまま

    ありがとうございます!
    午前中1度、微熱ぐらいまで
    下がりました(:3ꇤ[▓▓]
    様子見てまた高熱でたら
    出た時に病院行こうと思います!

    • 2月11日