※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お仕事

台風の影響で保育園休園し、仕事休んだらコールセンターで嫌な対応。同じ経験の方いますか?

沖縄在住です。

台風の影響で保育園は休園して、
子どもを見てくれる人がいないため
昨日、今日仕事休み頂きました。

朝、仕事休みの連絡をすると、
「あー、わかりました、伝えておきます」と
とても嫌そうな感じで言われました。

コールセンター勤務なので、
引き継がないといけない仕事は特に無いです。

もちろん迷惑かけてるのは重々承知です。
私も休みたくて休んでるわけじゃないのになぁと
朝から嫌な気持ちになりました😫

同じような経験した方いますかー??
批判のコメントはいりません😭

コメント

みぃ

同じような経験はした事はないですが、この強い雨風の中、外に出る方が危険なので…
休みは仕方ないですよね💦
こんな最中、出勤してる人は尊敬しかないです💦

ソフィア

沖縄だからあるあるなのかなとも感じますブラック企業多いし…
私は逆に休みお願いしますと昨日で連絡きたので大丈夫でしたが休みお願い連絡どうしようかなと気にしながら悩んでいました!私も休みして閉じこもりしてる方がストレスですが安全第一です!
この大型台風でなかなか難しいですよ命の危険がありますし!それでも頑張って消防署の人や救急車や頑張ってくれてる人達すごいなと思います。

  • むーむー

    むーむー

    子どもの面倒見てくれる人がいたとしても外出るの怖いくらいの台風ですよね💦
    休みの連絡するの申し訳無さすぎでストレスです😭
    ほんとこの中仕事してくれる人には感謝ですね🙇‍♀️

    • 8月2日
  • ソフィア

    ソフィア

    わかります!私もこども達面倒みてくれる人なかなかいないのでこどもの体調次第で休む事多いので毎回大変でストレスです!休み後に出勤すると上司は不機嫌だったりと気疲れしちゃいます。
    この理解してくれるのって経験者しか分からないですよね。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

体調不良にしても、台風でも突発的な休み申請
気を使いますよね🙇
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それを知っているからこそ
「こちらは大丈夫ですので😁」
ぐらい言える大人で私たちはいましょう!

不機嫌を前面に出してきて鬱陶しいですね👋

  • むーむー

    むーむー

    自分の体調不良で休むことはなくても、子どもの体調不良で突発で休むことも月に1回程あり、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
    休みの連絡するの毎回緊張してストレスです。
    でも同じ立場になった時に大人な対応できるような人になります!
    明日は出勤できますように🤦‍♀️笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの病気でも
    「〇〇ちゃんお大事にね🥺」と「はい。分かりました」派
    がいますよね。

    誰が出るか
    電話ガチャです🥺
    台風の被害がこれ以上ありませんように🙇

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

本当に分かります(>_<)💦
わたしも、台風以外でも子供が熱出る度に休みの連絡いれなきゃって憂鬱になり、熱の心配より仕事休む申し訳なさでいっぱいになる自分が嫌でストレス💦
電話でのトーンで分かっちゃうんですよね(>_<)💦
それでまた気が滅入る(>_<)💦

  • むーむー

    むーむー

    同じ気持ちの人がいて嬉しいです🙇‍♀️
    ほんと憂鬱になりますよね、、、
    休みたくて休んでるわけじゃないのにそんなあからさまに嫌がってる様子ださないでくれーって思います😭
    でも迷惑かけてるのももちろんわかってるんですけどね🤦‍♀️

    • 8月2日
hi-ka☆

めっちゃ分かります🖐
台風以外でも、子供の体調不良とかで結構休んだりする時とかも、電話で憂鬱になったりします💦迷惑かけてるのは分かるのですが、、、
電話とる人にもよりますょね✋