※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがじーっと顔を見ないことに心配。自閉症かな?笑顔はするけど。問題ない場合もあるでしょうか?

【じーっと見てくれない子について】
生後3ヶ月の子がいます。
最近はたまに顔を見て笑ってくれたり
あやしたら笑ってくれることもありますが、
じーっと食い入るように顔を見てくることはありません。

基本的に少し目があったかな?ぐらいです。

調べると自閉症が出てきて心配しています。
じーっと顔を見ることがなくても問題なかった方はいますでしょうか?

コメント

🦔

3ヶ月なんてまだまだなんも見えてないので気にしなくていいと思いますよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!ありがとうございます🥺

    • 8月3日
akane

寝転がっている状態だと、そんなにじーっとは目は合わないかもしれません。誰かが縦抱き抱っこして、もう1人と向き合うようにすると比較的じっと見つめてくれることもありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに抱っこされてる時に近づくとこっち見てくれます💕

    • 8月3日
deleted user

3ヶ月の時じーっと見てくれなかったですよ!
ほんのたまに目があってニコってなんとなくしてただけだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけじゃなくてよかったです🥺
    たまのニコ嬉しいですよね💕

    • 8月3日
みみ

こんにちは。
うちの3ヶ月の子もジーッとみてくれないので心配しています。
ちなみに我が子は絵本やおもちゃはジーッとよく見るのですが、モノに対してはどうでしょうか??
うちは絵本に話しかけ、笑いかけています。
それを人に向かってやってほしいところです…😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞
    絵本やおもちゃはじーっとよく見ています😂
    絵本も一瞬嬉しそうにするだけですぐ興味なささうにする時もあります😅
    おもちゃは見るので3ヶ月といえど目、、見えてるのでは、、となりますよね🥲

    • 8月4日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    おもちゃや絵は見るのに人をみないというのが不安ですよね…😥
    うちは絵本は満面の笑み、人に対しては無表情なのでなおさら切ないです…
    目は見えていると思います。
    うちの子はよく追視して、人の動きは割と遠くまでよく見てます。
    お互い良い方向に成長してくれることを祈ります。。

    • 8月4日