※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの車の中をきれいに保つためにしていふこと収納や掃除のルーテ…

みなさんの車の中をきれいに保つためにしていふこと
収納や掃除のルーティンなどあれば
言葉でも写真でも良いので教えてください。

いつも車の中めっちゃ汚くなりますorz

コメント

はじめてのママリ🔰

土足厳禁、こぼれやすいものは食べないが決まりです。
掃除は週一、ガソリンスタンドで掃除機もお願いしてます。
めっちゃ丁寧に掃除機してくれるお姉さんが居てて、そのお姉さん居てる時にお願いしてます。

3kidsママ

抱っこ紐や脱いだ帽子、上着等は丸めて収納ボックスの中、ゴミ箱は置かないでゴミは毎回必ず持ち出して処分、足元には何も置かないように、運転席と助手席のヘッドレストの所に荷物を掛けれるフックを取り付けてます✨

掃除は最近ほとんどしてないです😅お菓子はなるべく食べないで、飲み物だけにしてます!

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱は置かず、その都度ゴミは全部持ち出す。
ガソスタで給油の時にタオルをいるか聞かれるので(スタンドによります)必ず貰ってハンドルやダッシュボードを拭く。
洗車は少なくとも月1しているんですが、その時に中も掃除機かける。
です。
5人乗りの乗用車なので土足禁止とかは出来ないので、フロアマットは泥や砂は避けれません🥺

ママリ

みなさんありがとうございます!
とても、車の整理整頓に参考になりました。
めっっちゃ汚い煩雑な車内でしたが、少しずつきれいを取り戻しています!

すぐ捨てる
は、特に大事だと思いました。
お忙しい中コメントありがとうございました。