※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて卵黄を食べたら泣き止み、火照りや活動時間の変化が。アレルギーか受診が必要か悩んでいます。どう思いますか?

たまごアレルギー 蕁麻疹🐣

参考までにみなさんならどう判断しますか?
先程初めて卵黄を食べさせました。
卵黄をお粥に乗せて食べさせた瞬間、動きが止まり泣きました。
お粥ひとさじの上に、米粒2つ分くらいかと思います。
もともと離乳食拒否で食が細く、味や温度、食感に敏感なタイプなので、この微量でも新しい食材と気付き嫌がったのか、アレルギー反応なのか悩んでいます。

体への蕁麻疹は見当たりませんが、ご飯を食べて血行が良くなったのか顔がなんとなく火照った様な気がしました。

いつもより活動時間短く寝てしまい、それもアレルギーでしんどいのかな?と。

結局は受診するしかないとは思うのですが、みなさんはどう思いますか?🤔

コメント

ままり

その後、嘔吐したり、体調に変化なければ様子見します!
初めての食材が入ってきて、びっくりしたのかもしれません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今のところ離乳食後のミルクも飲んで機嫌よく笑って、グズってねたので…
    いつも通りといえばいつも通りなんですけど😅
    今も起きてにこにこしてますし、体調の変化だけ気をつけて見ていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月2日
わんわん

それだと病院受診しても分からないです。また日を改めてごく少量あげてみて、なにか症状が出るか注意深く見てあげたらいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    明日少し量を増やしてあげてみようと思っているので、また気をつけて見ていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月2日