※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の気管支が弱く、風邪で症状が長引いている相談です。同じ経験のある方、気管支を強くする方法を教えてください。

気管支が弱い、うちの子。

風邪をひくと、いつまでも鼻水、咳、中耳炎と
繰り返して2週間以上体調がすぐれないとかザラです

今も痰が絡む咳、黄色い鼻水が長引いてます
喘息ではないけど、疑ってしまうくらい、
鼻水がひどいので、それが落ち着けば咳も落ち着くかなと思うけど、、
小児科耳鼻科通いも疲れました😭

7月夏休み入ってから軽い席から始まり、ダラダラこんな感じです
夏休み何も出来てない

小学一年生ですが、同じくらいのお子さんで
同じような方いますか?

気管支を強くするには何をしてますか?
スイミングは嫌がります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乳製品を2週間以上辞めることです!

スイミングトと気管支炎は関係ないです💦

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります、、
うちも咳がいつも長引いて、今も痰絡みの咳が出ていて毎日家で過ごしています😅
病院いって薬飲んでも早く治る?わけでもない気がして。もう行くのも嫌になりますよね。笑
うちは軽い喘息があるのですが、スイミンしてるけど、、体力がつくという意味では良さそうですよ😊

  • ママリ

    ママリ


    同じですね😭
    夜も咳き込むので寝不足でしたが、やっと落ち着いてきました。
    どうやら副鼻腔炎らしく、クラリス飲み始めたら落ち着いてきました。

    体力つけてあげたいんですよねー😅
    ランドセル背負ってお友達が走ってたりすると、すぐ疲れたとか言ったりするので😅

    • 8月4日