※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
産婦人科・小児科

岐阜のモアレディースクリニックで里帰り出産予定です。赤ちゃんの体重が2500g満たないと退院できないか、他の理由でも退院できないか不安です。出産経験者のアドバイスをお願いします。

岐阜のモアレディースクリニックで里帰り出産予定です。
こちらで9ヶ月から妊婦健診をしているのですが、
ずっとお腹まわりが小さめ、体重も2週程小さいと言われます。

計画無痛を予定しているのですが、赤ちゃんが2500g満たないと一緒に退院させられないと言われたのですが、病院の方針として赤ちゃんに他に異常がなくても退院できないものでしょうか?

それ以外にもこちらのクリニックで出産された方、妊婦健診での診断や出産されたご感想、無痛分娩のことなどお聞かせ頂けたら嬉しいです😃

コメント

この病院については
わかりませんが、
基本的に2500g未満だと
どの病院でも保育器に一度入る子が
ほとんどではないでしょうか?
元気でも体重がそこを越えるまでは
そうだったように思います。

• なないろ0716

なないろ0716

お返事ありがとうございます😊
    私の友人たちの中には正期産での出産だったからか、特に赤ちゃんに異常が見当たらなければ2500g未満でも退院してる人が数人らいまして😅
    結局赤ちゃんの状態次第、体重次第なんですよね。ありがとうございます。

• 2月13日

退会ユーザー

なるほど(*^^*)
    早産で無ければまた対応が
    違うかもしれないですね!
    元気に産まれてきますように✨

• 2月13日