※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏休み中、子供のお世話と仕事の両立が大変です。2歳の子供がいるので、保育園の夏休みについて不安です。皆さんは子供をどう過ごしていますか?

夏休み期間って子供は休みだけど大人は仕事ありますよね?

みなさん夏休み中は子供達はどうしてますか?
自宅で1人なのでしょうか??

まだ私の子供は2歳で、私は育児休業中ですが
保育園は夏休みとかあるんですか?(⌒-⌒; )


何もわかってないです💦
よかったらお子さんどう過ごさせてるのか、お仕事どうされてるのか、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園なら夏休みなしです。でもたまに夏休みありの園もあります。

ままり

保育園は夏休みなどの長期休実はないです。
GW、お盆、年末年始などは園にもよりますがおやすみやその前後は希望保育とかだったりです。
幼稚園は夏休みあるので預かりしてる方といらっしゃいます。

ママリ

保育園は夏休みないです!先生方は交代で夏休み取っていて8月は先生の夏休みの関係で人が少ないので親が夏季休暇取るときは自宅保育に協力お願いしますという通知が毎年来ます😊

ゆーな

うちの子の園は夏休みありませんよ、毎日いつも通りです。
小学生になってからは学童に行くか家にいます😌

ショコラ

うちの保育園は夏休みはないですが、協力保育期間があり、その期間お休みだと預かってもらえません😭
その為、その期間預かってもらうには、勤務証明書(同居家族全員)の提出を求められます…

私は9-16日が夏休み?お盆休み?なので、その期間は次女は保育園お休みです。

上の子は小学生ですが、私がフルリモートなので、学童行ったり、行かなかったりです😅

ちなみに、今日は行ってます💓
学校も徒歩3分で学童も敷地内なので、すぐに迎えに行けるから、どっちでもって感じです😊

  • ショコラ

    ショコラ


    ちなみに、うちの園の協力保育期間は10-19までです💦

    • 8月2日
みんてぃ

保育園は夏休みなしですね🙆‍♀️
幼稚園は夏休みありますが、預かり保育をやってる幼稚園に娘は通ってますよ😃
小学生になったら学童です!