※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ern
家族・旦那

そして長いです。夜中1時頃旦那が仕事から帰宅しました。飲食店で働い…

汚い話なので、気分を害されたらすみません。そして長いです。

夜中1時頃旦那が仕事から帰宅しました。飲食店で働いているので大体この時間なのですが、すでにお酒を飲んでいました。「お腹空いた」とLINEが来ていたのでご飯を作って待っていました。帰って来た旦那は、友達と電話をしながらご飯を食べていたので私は寝室で寝ていました。

そして2時半過ぎた頃でしょうか。ソファーで横になり始めた旦那。まだ電話していたので声で起きました。すると突然咳き込むような音がしたので見に行くと吐いていました。しかも寝たまま。。急いで起こしてトイレに促しました。私はソファーに付いた嘔吐物を処理して台所に行くと、日本酒瓶にはあと2cmくらいしか入っておらず完全に飲み過ぎだと思いました。挙句私の作ったご飯は(どんぶりです)ぐちゃぐちゃにかき回され半分以上も残っていました。。

トイレから出てきた旦那は寝室で横になりましたが、更にそこで寝げろ。急いで袋を持って行って、タオルやキレイな雑巾で旦那の周りをひたすら拭きました。旦那は起こそうとしても起きません。さすがに寝ている男1人は動かせないのでとりあえず寝かせて、私はソファーとキッチンを片付けました。

いざ片付けが終わっても、旦那の隣は酒とげろ臭くて寝れないし、ソファーも半分は掃除して濡れているので、私はソファーに座って寝ることに。。なんだかんだ寝たのは5時です。そして今朝8時には目が覚めましたが、今私が具合悪いです。。

飲むのは構いませんが、臨月に入りお腹も大きく動くのだって大変なのに、寝げろするまで飲むなんて信じられませんでした。。わざわざ夜中作ったご飯はぐちゃぐちゃにされ、後で食べるという状態でもなく捨てるしかなくショックでなんだか泣きそうになりました。なぜ私はソファーに座って寝ているのか不思議になり、同時に少々苛々がこみ上げてきました。

苛々してしまう私は冷たいでしょうか。。もうすぐ出産なので、そろそろいつ陣痛や破水が来てもいいようにしていて欲しいのですが。。

コメント

風船🎈

読んでてイライラしました!ernさんお優しいですね、、私なら叩き起こしてぶちギレますよ(`´)
なぜ飲み過ぎて寝ゲロまでされて私がソファーで座って寝ないといけないのか!
お前が床で寝ろや!って感じです。

体調は大丈夫ですか?
もう臨月、いつ何があるかわかりません。旦那さんには当分お酒は控えてもらった方がよさそうですね!