※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

市販の保湿剤で乳児湿疹に効果があるものを知りたいです。

新生児の保湿剤について質問です。
上の子の時はアトピタの保湿しっとりクリームを使っていて乳児湿疹もあまり出なかったので、買おうと思っていたら今住んでる近くのドラッグストアではアトピタが売っていなくて、今下の子にはミノンの全身保湿ミルクを使っているのですが、乳児湿疹が結構出てきてしまって保湿剤が合わないのかなって不安になってしまっていて。
皆さんが使って乳児湿疹に効き目あった市販の保湿剤はありますか?あったら教えて欲しいです

コメント

桃の葉ローションは良かったです!✨✨
でも1番はやっぱり病院でもらう保湿剤ですかね🤔
健診のタイミングで貰えると思うので試してみるのもアリだと思いますよ🍀︎

• さとみ

さとみ

桃の葉ローション使った事がなかったのでちょっと旦那と相談してみます!!
    一応8日に2週間健診があるのでそこまでに良くならなかったらちょっと相談してみようかなと思います!

• 8月2日
さとみ

桃の葉ローションを買って塗ってみた所赤みがマシになって来ました!
ありがとうございました!!
一応2週間健診の時にも相談してみようと思います!!