※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

桶谷式のおっぱいマッサージを受けている方ですが、授乳の時間間隔について悩んでいます。先生が厳しいため、明るい話を聞きたいそうです。

桶谷式のおっぱいマッサージを受けておられる方に質問です🙏🏻💦💦

今1ヶ月を越えて、娘も順調に体重を増やしてくれています🍀むしろ増えすぎなくらいです…😅笑
まだまだ3時間以内の授乳を言われていますが、どのくらいだったら、時間をあけれるようになるのでしょう…🤔⁉️
先生は腕はいいのですが、ベテランでちょっと厳しい方なので、そういう質問したら『子育てで楽をしようなんておもっちゃだめよ‼️』と喝を入れられそうなので…💦笑
私に先の明るい話を聞かせてくださいーっ😭✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

桶谷式行ってましたが、先生のお話はほぼ無視でした(笑
全部に従ってたらストレス溜まりまくりなので(´・_・`)
因みに桶谷式は卒乳するまで2〜3時間おきの授乳と言われましたよ〜。

• みっつみつ

みっつみつ

本当…食事に制限があるので、まだ1ヶ月ですが、すでにストレスです🙀💦笑
    桶谷式に通ってたけれど、無視してましたか…⁉️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どなたかのブログで桶谷式は火事が起きないように火すら使わない。と書いてあって凄い納得しました。
    私は火事が起きないように、火の用心すればいいでしょって考えなので、ケーキも少しづつ試して詰まったり赤ちゃんが嫌がったりしないのが分かれば普通に食べてましたよ♪( ´▽`)
    ストレスじゃなければ頑張ればいいと思いますが、私には無理なのでスルーです。
    先生の話には適当に相づち打って合わせてました(笑
    ただ、マッサージの腕は産院の助産師さんより明らかに良いと感じたので、軌道にのるまでは通ってました(^^)

• 2月11日
  • みっつみつ

みっつみつ

産院でマッサージが受けれたならいいですよーっ❗️
    従姉妹から、入院中にしっかり揉んでもらっときな✨と言われて期待して待ってたら、退院になりました…💦笑
    とりあえず軌道にのるまでは指示に従って、それから先のことはその時決めようかと思います😂💕
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 2月11日
ムーミン

生後2ヶ月の頃に乳腺炎になったのをきっかけに桶谷式に通ってます!

私は母乳過多で詰まりやすい為、昼間は3時間起きで夜は4時間起きでやっています😔💦
前に先生に夜がツライと相談してためしに夜5時間あけたらおっぱいが詰まってしまい、それ以来、子供が夜寝ていても起こして4時間間隔であげています(-_-)💤

私の通ってる桶谷式は先生が結構融通利かせてくれる人かもしれないです(><)✨
ストレスが一番良くないと言われ、食べ物も好きな物を美味しく食べてね!とか言ってくれるのでラクです(*´ω`*)

☆おみつ☆さんのとこの先生は結構厳しい人なんですか⁉️😣💦

• みっつみつ

みっつみつ

私も溜まり乳なので、夜はパンパンです😭💦
    昼間は2時間そこらで欲しがりますが、夜は4時間位寝ちゃう事も…❗️
    起こしてもうちの子起きないので、試しにさするけど9割がた眠りこけるので、搾乳して待機してます😂笑

食事面はかなり言われますね〜…私も先週乳腺炎になり、煮物にも炒め物にも油は使っちゃダメよ❗️と言われる始末。。。笑
    軌道にのるまでの我慢と思ってます😂‼️
    バレンタインがこんなに辛いイベントと感じるのも初めてでした🎵笑

• 2月16日
  • ムーミン

ムーミン

☆おみつ☆さんも乳腺炎経験されたんですね(;_;)乳腺炎ツライですよね⤵︎☆おみつ☆さんは母乳過多とか言われましたか⁉️
    私も最初の頃に比べたらだいぶ落ち着きましたが、未だに溜まり乳です😔💦

私の子供も産まれたときから夜は寝てくれる子で、特に新生児のときは起こしても起きませんでした(´・_・`)
    搾乳はそこの先生に言われてやってるんですか?私は授乳する前に圧を抜く程度で圧抜きしてます😣😣

食事面かなり厳しいですね(><)💦
    煮物と炒め物まで言われるとかビックリです😳そこまでになっちゃうと毎日の食事大変そうですね。・゜・(ノД`)・゜・。

私も最初の頃は軌道に乗るまで頑張ろ〜って思ってたんですが、未だにに軌道に乗ってなくれません(T ^ T)

たしかにイベント事のときは特にツライですよね😥

• 2月17日
  • みっつみつ

みっつみつ

言葉にはされてませんが、母乳過多だと思います💦
    乳腺炎、本当に辛いですよね〜💦💦
    ムーミンさんは、何度かされてますか⁉️
    いつか私もおさまる日がつくんですかねぇ…😭❓

前搾りも指導されますが、後搾りもして、おっぱいに飲み残しが溜まらないように❗️と言われています😢
    授乳の後、寝てくれたら搾れますが、昼間はあまり搾れてませんが…✨笑

そうなんです❗️
    食事が何ともしんどくて…今は実家にいますが、自宅に帰ったら作れるのかどーか…w
    惣菜に頼る気満々でしたが、そうもいかなくなってしまいました😱💦笑

お互いに早く軌道にのるといいですね…😄🍀
    がんばりましょうね〜💕

• 2月17日
  • ムーミン

ムーミン

母乳過多だと詰まりやすいし大変ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    乳腺炎は3回くらいなってます⤵️軽いのも入れるともっとかもしれないです😔💦

大体100日で落ち着いてくると言われてるみたいですが、私の場合は母乳過多なので5ヶ月くらいには落ち着いてくると思うと言われました😥需要と供給が合ってくれればいいですよね〜!!

後絞りも指導されたんですね😳
    前絞りも後絞りもだと大変ですね(>人<;)
    たしかに昼間はなかなか難しいそうですね😣💦

ただでさえ慣れない育児で大変なのに食事まで気をつけないとってなると大変ですよね〜(´;ω;`)
    あと私はゴボウシっていうごぼうの種のお茶を空腹のときに1日3回飲んでるんですが、それを飲んでから少しトラブルが減ってきた気がします(*´ω`*)💕

☆おみつ☆さんも早く軌道に乗るといいですね☺️💓💓お互い程々に頑張りましょ〜😌✨

• 2月18日
  • みっつみつ

みっつみつ

わぁ〜😱💦💦
    そんなにたくさん…私もなるんでしょうね…心して挑みますっ‼️‼️笑

そうなんです…食事なんて、今は実家の母が考えて作ってくれてますが、そろそろ自宅に帰る時期なので、果たして子どもが作らせてくれるかしら…😭❓とヒヤヒヤしてます✨✨笑

ゴボウシですか❗️初めて聞きました💕私も繰り返すようなら、真似させてください😁❤️

苦労が多い子育てになりそうですが😅、がんばりましょうね🤗🍀

• 2月18日
  • ムーミン

ムーミン

グッドアンサーありがとうございます☺️💓

出来ればそんなたくさんなりたくないですよね(´;ω;`)つい最近ですが、やっと落ち着いてきたような感じがします💡シコリっぽくなっちゃっても圧抜きして開通して抜けてくれるのでずいぶん良くなってきました✨

だからきっと良くなる日は来る‼️ってことですね( *`ω´)✨

私なんて最初の頃は食事も気にしてましたが、気にしてても詰まるときは詰まってしまうのであまり気にしなくなりました!

ゴボウシは苦くて美味しくはないですが、効果は多分あると思います😌⭐⭐私はネットでいつも頼んでますよ〜(*´ω`*)

• 3月1日
かのんちゃんママ

うちも厳しい先生の所に通ってますが未だに3時間おきです
うちの子は全然欲しがらないので、泣かなくても時間であげてますが時々出かけてたりすると忘れますw

• みっつみつ

みっつみつ

もう卒乳するまでは3時間以内の授乳なんですね…😭
    うちの子も、生後1ヶ月でも飲むより寝たい💤って子なので、毎度起こすのも大変なので、それがしんどいです💦
    刺激に慣れすぎて、どこをつついても眠りこけるので…😢
    他の投稿で、2.3ヶ月でグッと夜寝るのも長くなると聞いてたのですが…そうもいかない事がわかりました。。。
    現実を受け止めます😂笑

• 2月11日
サクサクパンダ

私も桶谷式ですが、先生優しいです。
育児は焦らない事が大切ですよ〜
生後1ヶ月は3時間位が授乳目安ですが、夜間は疲れるよね…

• みっつみつ

みっつみつ

優しい先生…羨ましいです…👀✨✨
    夜間はよく寝てくれるので、そんなに苦痛ではないのですが、いつになったら長く寝れるのだろう…❓と思って質問してみました。

大きなお子さんがいらっしゃるようなのでお聞きしますが…離乳食の頃でも変わらず3時間以内の授乳なのですか⁉️
    そんなに頻繁にあげてて、子どもも食べてくれるのですかね…🤔⁉️

• 2月11日
サクサクパンダ

離乳食のスタート時はまだ食べると言っても1スプーン位で口から出してしまうのが多いです。なので、栄養はやはりオッパイが大事です。2回3回食になっても食後は母乳の必要があるかと思います。
時間の間隔は大きくなるにつれて、

サクサクパンダ

母乳の時間の間隔は、大きくなるにつれてゆっくりになります。赤ちゃんの吸う力もつくので一回の母乳量も増えます。
今はまだ1ヶ月との事なので間隔が短くて大変だと思いますが、赤ちゃんが成長する為に3時間の授乳をお勧めします。
赤ちゃんは小さいより大きい方が扱いやすく、寝返りも早いらしいです。(実母の話ですが…

• みっつみつ

みっつみつ

ありがとうございます!
    気長に頑張ります!!

• 2月13日