※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が発熱しリンパが腫れた場合、治るまでの経過や入院の有無について相談中。具体的な症状や検査結果を共有し、状況を把握しています。川崎病の可能性は低く、明日再度小児科を受診予定。入院の必要性について検討中。

お子さんが発熱でリンパ腫れた方います🥺?
どれぐらいで治りましたか?
入院などしましたか?

下の子が月曜から40度で首泣くほど痛がりリンパ腫れてました。

咽頭痛、手のひらに湿疹、発熱、リンパの腫れが今あります。

アデノと溶連菌陰性。コロナの検査はされませんでした。

今朝は39度、リンパは触ると痛いけど触らなければ痛くない状態にまで回復はしました😮

一応明日また小児科です。

いちご舌や手足の腫れは出ていないので川崎病の可能性は下がった気がします👀

入院などならなければいいのですが🤦‍♀️

一応レンタルフリーWi-Fiなど調べて準備はしてます💦

コメント

may

うちはそれで川崎病でした💦
発熱以外で1番最初に訴えてきたのがリンパの腫れでした。
いちご舌と手足の腫れの症状が出たのは発熱4〜5日目でした。

  • ままりり

    ままりり

    発熱以外での件うちもです😱

    4〜5日目なんですね、油断せずに注意深く見ておきます💦

    ちなみに何歳頃で何日ぐらい入院されましたか?
    付き添いはしましたか?

    • 8月2日
  • may

    may

    何でもないただの風邪だといいんですが🙏

    上の子が年少さんの時で3歳8ヶ月くらいです!
    うちは軽症だったので8日の入院で、幼児は付き添い必須で下の子が私じゃないとダメな時期だったので夫と私の母が交代で付き添いしてくれました。

    • 8月2日
♡HRK♡

娘が5ヶ月の時に頸部リンパ節炎なりました。
最初39.6℃でリンパが少し腫れてる程度でしたが、翌朝腫れが大きくなり抗生剤の点滴をしましたが昼からぐったりしたので市立病院へ転院そのまま入院。
腫れはどんどん大きくなり血液検査の数値もどんどん悪化。
抗生剤をずっと点滴で入れてましたが効かなかったです。
大学病院へ転院し、別の抗生剤を使用しましたが血液検査の数値は悪化。
穿刺2回で小さくなり、熱が38℃台に下がった翌日退院しました。
1週間最初に入院した市立病院に通院し経過観察でした。

結局1ヶ月間入院で、約1ヶ月間39.6〜8℃の熱でした。

  • ままりり

    ままりり

    5ヶ月は大変ですね😭
    赤ちゃんはあらゆる病気が急に悪化しますよね😣

    リンパの左側だけぽっこり腫れてるんですよね。
    1ヶ月とは長いですねお疲れ様でした😭

    心構えとして参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 8月2日