※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

両親が離婚して別れた方の親と全然会えなくなった方いますか?ふいに恋し…

両親が離婚して別れた方の親と全然会えなくなった方いますか?ふいに恋しくなるときありませんか?🥺
私は小1のときに両親が離婚し父と別れました。小学生のうちは一緒に父方の祖母宅へ帰省したり時々会って遊んでくれたりしていました。中学生になったくらいに父が再婚し、新しい奥さんが厳しい方だったようで一切会えなくなりました。最初は目を盗んでなのか電話をかけてくれることもありましたが年々なくなっていきました。もう20年近くあっておらず声を最後に聞いたのも10年以上前です。
私の結婚や出産のことは伯母が報告してくれているようなのですが関心があるのかどうかも謎です。
最近兄と話していたときに、父が当時から勤めていた会社で偉い人になっていると知り検索してみたらちょっと老けたけど変わらない父の写真がたくさん出てきて一気に恋しくなりました🥹母とはいろいろあったようですが、私たちには大好きなお父さんだったのでもう一生会えないのかなと思うと寂しいです。
似た境遇の方がいたらお話してみたいです。

コメント

みふ

私は、小学校上がる前に離婚し、父とはずっと会ってませんでした。ときどき手紙が来たりもあったけど母は父のことをものすごく嫌っていて、関わることはありませんでした。ですが成人して親元を離れるようになってから父に電話して、最近はたまに会うようになりました!!ですが、父は物心ついたときにはいなかったのであまり実感?がわきません😂私の場合は父が外国人でカタコト日本語なので、意思疎通がなかなか難しいのもあり…笑でも、はじめて会えたときは、こんな人だったのかと分かって嬉しかったです。
大好きなお父さんでしたら、また会えるといいですね😖

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    大人になってから電話されたのですね!元々お互いの連絡先はご存知だったのでしょうか?外国人のお父さん、通じにくいこともあるかもしれませんがかっこよくて素敵ですね✨
    会いたい気持ちもありますが、向こうの家族のことを思うと控えるべきなのか...悩みますね🥺

• 8月2日
脂肪無料配布中

うちは中学3年のときに離婚してから父親と会ったのはほんの数回、時間にしたら2時間もないかな?くらいです🙄
当時まだバリバリ思春期だったのであまり話したりもしなかったと思います。
そこから数年後に父は亡くなってしまったので、大人になった今思えばですが、もう少し父のこと知りたかったなと思います☺️

当たり前ですが生きているうちにしか話はできないので、なにかあったら後悔するかもと少しでも思うならちょっと勇気はいるけど会ってみたほうがいいと思います😆
向こうがどう思ってるかも人づてではなかなかわからないですからね🥺

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    離婚してからほとんど会えなかったのですね🥲会えないまま亡くなられてしまったのですね。
    生きているうちにしか話せないというのにウルッときてしまいました🥹私の家族は父と連絡を取り合うことは一切していなくて、数年前に兄が伯母から勝手に携帯番号を聞いたものを知っているだけなので突然電話したら驚かれるかなあと何もできずにいます。それか、会社宛に手紙を送るか...それも勝手に調べたと思うと怖いですかね💦父には新しい家族もいるので気をつかってしまいます。もう大人なので好きにしても良いものでしょうか😂できるなら会って孫が3人もいるんだよと教えてあげたいです。
    長々と悩みを書いてしまってすみません。

• 8月2日