※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてきた子供に噛まれた時の対処法と、授乳回数が減らずに悩んでいるママさん。乳首を噛まれるとイライラすることがある。離乳食も進まずに困っている様子です。

完母のママさん、歯が生えてきたお子さんに
噛まれそうになったり、噛まれたりしたとき
どういう対処してますか😭?


離乳食も3回あげれるときはあげてますが
量がなかなか増えずにまだまだ
授乳回数も減らず…


愛おしい我が子ですが
乳首を噛まれた時だけ
すっっっごいイラッとします(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

とことん無視、無反応を徹底し無言で指を入れて外す。
反応をすると喜んでいると勘違いをして余計にやるようになるのでとことん無反応を貫いてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無反応なのすごいです😭
    咄嗟に叫んでますw🥲

    • 8月2日
🦔

噛まれた瞬間授乳終了させました😂
まだほしいと泣いてもしばらくあげずに噛まないでねってお話ししてから再開してました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話して聞かせるのも大事ですね🥺
    私も即やめにします🫠

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

こわすぎて完ミにしちゃいました🙏
周りでも噛まれることをきっかけにミルクにする人多いです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中から哺乳瓶拒否だったのでもう片付けちゃいました😭💦
    上も生えてきたら死ねると思えので
    最終手段はミルクにしようとおもいます🥲

    • 8月2日
miii

噛まれた瞬間おっぱいから離して真顔で全力でダメよ😠って言ってたら噛まなくなりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!分かってくれるなんてお利口さんですね😭💓
    私も言い聞かせるようにしてみます!

    • 8月2日
moon

噛まれたら鼻つまんでムッ😑とした顔してました🖐
噛んだらママ怒る💦って感じたのか2~3回繰り返して噛まなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解が早くて素晴らしいですね😭👏🏻
    鼻つまむのもよさそうですね😆
    怒り顔極めてみます😤

    • 8月2日