※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車拒否で困っています。妊娠中でバスも苦手。自転車もNG。子供が乗り物全般を嫌がります。何か解決策はありますか?

【大変困っています..自転車拒否 もうすぐ3歳の子です】

上の子の保育園、勤務場所まで自転車送迎をしていました。

妊娠しているのですが、いまだにつわりがあるせいかバスとタクシーがいまだに乗ることが困難です。(我慢すれば乗れる)自家用車はありません。

歩きだと、保育園までは20分、子供も歩くとなると40分、
バスだと10分です。
勤務場所は坂道が多いので歩きではとても大変で、バスなら15分、自転車も10分弱と言うところです。

上の子の赤ちゃん返りなのか、抱っこ欲がすごく、乗り物系全般が一気にダメになりました。
レンタカーのチャイルドシートもダメ、バスは絶対抱っこなら良い、、(今はこれで酔いを我慢しながらなんとかバスで通園しています)とうとう自転車もダメになってしまいました。

理由を聞くと、車が怖い信号が嫌、道のガタガタが怖い。バイクの音が嫌!とのこと。
お菓子や首からiphoneぶら下げてあげて動画で誘導してもダメです。

元々後ろ乗りを設置していましたがそれもすぐやな拒否され、前乗り椅子を購入して、大好きなデザインのクッションを引いてスイスイーと乗るようになってくれていました!

自転車拒否なので出発時間も早まるし、交通費も一日乗車券などを購入しても1ヶ月に換算しますとだいぶたかい😨
妊娠中とのこともあり自転車は7.8ヶ月で辞めようとは思っています💦が、、なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

あひる

ベビーカーもダメでしょうか?
お金が気になるならベビーカーになんとか乗せていくのが1番かと!