※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝弱い方に質問です失礼な質問になってしまったら申し訳ないのですが朝…

朝弱い方に質問です

失礼な質問になってしまったら申し訳ないのですが

朝起きられないのは
仕事でも休みの日でも同じですか?

この質問の目的は

朝ギリギリまで寝て、自分の事しかしない主人
それがどうしようもない事なのか
自堕落なだけなのかを見極めて
わたしのストレスを少しでも軽減したいからです。

主人は仕事までギリギリ寝ていますが
プライベートで遊びに行く時は朝早く起きれてました

低血圧なのは夫婦共同じです。
なんならわたしの方が低いです(検証した事あり)

体質なのでしょうか?
体質なら朝起きて子供の世話をせずに妻に全てやらせて
ギリギリまで寝ても良いんでしょうか?
すみません。
どうしようもない事なら
病院に行って治療なりして欲しいし
病院でどうにもならないなら仕方ないと
私が体を壊してもどうにかするしか無いですが

すみません、、支離滅裂かもしれませんが
悩んでいるので教えて頂けると嬉しいです
よろしくおねがいします

コメント

旦那が朝弱いです。
結婚生活7年いて最初の3年はほんと仕事の日も休みの日も目覚ましで起きれない人でした。でも4年目、転職してから朝強くなりましたよ😂日々の仕事のストレスや家庭でのストレスが減った途端朝起きれるようになったみたいです。病院考えたくらいには朝起きれないし、義母も諦め果ててました🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ストレスなんですね
    環境が変わり、旦那さんも良かったですね★
    起きられなかった時、旦那さんは育児できてなかったって事かと思うのですが、はじめてのママリ🔰さんの心境はどんな感じでしたか?
    諦めてましたか?

• 8月2日

退会ユーザー

起きれない人ってことは付き合ってた当初から知ってたので(付き合い始めた日から半同棲してた)結婚して妊娠、出産したあとも朝起きれない人だから頼るって思わなかったです😂どーぞギリギリまで寝ててください、でした。なので土日休みも10時~12時まで寝てましたが何も思わなかったです(笑)ある意味朝起きれないのを分かりきってたから最初から割り切れてたんですよね。なので未だに朝起きて、子供の相手してる旦那見てる方が違和感すごいです😇

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、なんで心が広いんだ💦
    わたしは同棲などはしてなくて、結婚してから知りました。というか、子供産まれるまでは気にならなかったです。私は、割り切った方がいいですかね?
    朝私だけが起きて準備して、旦那はギリギリまで寝て自分の事だけしてテレワークするんですけど、イライラして仕方なくて、私はそれを含め、旦那の睡眠事情(子供ほったらかしで昼寝する、夕方まで寝るなど)のストレスで身体壊してるんです。

うちも、先日義実家に行った時に、変わらず寝まくる旦那に対して、義母が呆れてました。

旦那は悪びれることなんかありません。自分は悪く無いと言う認識というか、そんなことすら思ってないと思うんです。
    わたしはストレスを抱えることが自滅させるという事だと病気をして痛いほどわかって
    なぜ、ストレスを抱えて我慢しながら頑張っているのに病気にならないといけないのか
    意味わからなくて。

すみません💦
    たくさん喋りすぎました💦

• 8月2日

退会ユーザー

割り切れるなら割り切った方が楽だと思います💦仮に病院いって睡眠障害等で治療するとして、どのくらいで治るか分からないし治る保証もない。でも治療してるから治るはずって期待したらいざ治らなかった時更にガッカリ、イライラ、ストレスになると思うので💦ただストレス抱えて頑張って病気になりそうなレベルなら別居や離婚もひとつだと思います。その状態でママリさんが精神的な病気などになれば薬飲むでしょうし、そうなると起きにくくなる副作用の薬とかあれば朝二人とも無理で家が崩壊しそうですし…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかそうか、確かに!治らなかったら虚しくさらにわたしのメンタル、ひいては主人もなんか傷つきそうですよね💦
    ありがとうございます😭
    気を使うのではなくて割り切ろうかと思います。ただ、一度話し合ってからにしようと思います!
    話聞いてくださりありがとうございます😭

• 8月2日