※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

土日、旦那が不在時の子供との過ごし方について相談です。引きこもりはつまらないけど、支援センターも買い物も予定なし。何かアイデアはありますか?

土日に旦那がいないときは、子供と何してますか。゚( ゚இωஇ゚)゚。?

支援センターもやってないし、
買い物行く予定もないしなー・・・

でも引きこもりはつまらない(TT)

コメント

ぴろすけ

うちも今日旦那が仕事でいません。
土日はショッピングモールも混んでるし、インフル流行ってる時期は避けたいので行けないんですよね💦
公園も寒いし…
私は今日は午前中は家の中で過ごして、お昼過ぎの一番暖かい時間帯にスーパーへの買い物がてら散歩に連れてって、夕方旦那を迎えに行くタイミングで車でちょっとドライブでも行こうかなと考えています。

❁wnmm❁

・図書館行って絵本借りてくる
・天気よければ公園
・家でみんなでジブリ鑑賞(笑)
・手形アートなど工作

👆どれも無料でできる暇つぶしです😅

hoshiko

うちは主人がサービス業なので、土日は仕事なので私と子どもで過ごしてます。家で絵本読んだり積み木を投げたりボールで遊んでます。あとは公園に遊びに行くのこともあります。

この時期は色々病気などにかかりやすいので、用事がある日以外は家で過ごすことがほとんどです。

ぱんだ☆★

土曜日は息子のベビースイミングです(^^)
最近は朝寝させないんですが、ベビースイミングの日は朝寝させるし、スイミングの後お昼寝もするので、半日以上潰れてくれて助かってます。

日曜はよく行く支援センターが開けてくれているので、午前中は支援センターに行くことが多いです。その後はお昼寝させてお絵かきとか絵本とかしてることが多いです。

ゆきる

生後6カ月〜最近までですが
天気が良くて暖かいときはランチボックスやベビーダノンを買って、近くの公園や広場にピクニックをしていました。

親も気分転換になります。

• ゆきる

ゆきる

ベビーカーで行くと、うまいこと
    ねんねするので、その間に
    暖かい飲み物を
    片手に読書したりして📖
    インプットがあるとマンネリ
    しがちな生活が少し潤いますよ⭐︎

• 2月11日

シフト制なので土曜日居る時もあれば
居ない時もあります!
暖かい時間で公園行ったり散歩したりして、
あとは家でまったり遊んでますw

あんちゃん

時期がいいときは公園、児童館は月曜が定休日なので行ってます。あとは買い物ついでにショッピングセンター、子供向けイベントもあれば行ってます🎵