※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

冷凍庫の問題でイライラ。旦那が操作して壊れたけど理解されず。負担が重なり怒りが募る。私が悪いの?

このイライラをどこに持っていけばいいのか…😭
聞いてください、、

朝、水筒に氷を入れようとしたら氷が全部溶けてました。嫌な予感がして、メインの冷凍庫や小さい冷凍庫を開けると全部溶けてて。。最悪。ってなりました😰😰

故障ならまだしも、うちの冷蔵庫、元から小さい冷凍庫のところの冷えがあまり強くなかったんです。
そこはほぼ使ってなくて保冷剤入れてたぐらいだからよかったんですけど。その話を旦那にはしたことあります。

それなのに昨日、旦那がそこにアイスを入れてて、「ここ弱いね」って言ってました。前からだけどね〜で終わってました。

そして今朝の事件。冷凍庫だけ弱くなってて。旦那に これ何かいじったの?って聞くと、「うん、強くしたよ」って。何をどういじったのか分からないですが、私からしたら確実に旦那のボタン操作でこうなったと思っちゃって。

わざとじゃないのはわかってます。ですが、小さい子供が2人居て、仕事掛け持ちしながら子供の離乳食も大量に作ってストックしたところでした。いつも合間合間で作ってます。それも全部ゴミになって、イライラしちゃって…

キツく旦那に言ってしまい、ごめんの一言があれば違ったものの、旦那は「これは俺のせいじゃないでしょ!?」って私がおかしいように言うだけ。

いや、わかる。わざとじゃない。でもあなたが触ったことによって機能が変わったのよ。って思っちゃいました🫠

どれだけそれを伝えても、「なんでそんなに怒ってるの?」「俺悪くないでしょ!」の一点張りで…

そんなに怒ってるの?って。ほぼ家のことしない旦那。朝から晩まで仕事でほぼワンオペでこっちも大変な中離乳食作ったり買い物行ったりしてるって言う背景があるからこそ怒ってるのに。それをわかってくれない事にもイライラ。

私が悪いんでしょうか😇💦💦💦

コメント

ママリ🔰

えー、離乳食のストック辛すぎます!
もう買い替えましょう😭

がーこ

それはモヤモヤしますね😵
設定変わってたんですか?
今まで何ともなかったのに、ボタン操作のあとにそうなってたら「自分が構ったせいでおかしくなったかな?」とか「違うとこ押しちゃったかな?」とか不安になるものだと私は思うんですが…まさかの逆ギレ😰
心の何処かでは俺のせい?って思ってても素直に言えないんでしょうね。
本当に旦那さんのせいじゃなかったとしても最初から「俺が触ったからかな?ごめんね」みたいなスタンスだったらここまで腹が立ってないですよね😖

はじめてのママリ🔰

イライラしますねぇ…
結局設定はどうだったんでしょうか?強くなってたのに、冷蔵庫の故障、不具合が原因なら仕方ないかとも思います🫠
設定を弱くされてて、俺悪くない!って言われたらムカつきます😇
どちらにせよ、まず俺のせいかも、ごめんの一言があるだけで違いますよね🥺💦