※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義妹とプールに行く約束をしていて、子供を任せていいか悩んでいます。義妹を信頼しておらず心配で、自分も行きたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

3人目妊娠中で上の子達が7歳と5歳なんですが、
夫が義妹とその子ども達(1年と3年)とプールに行く約束をしてて、子供達夫に任せて行かせていいですか?
自分は留守番するか迷ってます。

プールの無料券大人2枚もらったので夏休み中に家族で行く計画を立ててましたが、夏休み中に夫が出張行くかもしれなくて、チケットの期限が切れてしまうかもしれないので、と夫が義妹に連絡して日にちを決め、私に事後報告でした。

その日私は産休だけど自分の予定入れてたので無理だったことと、義妹とその子達が嫌いなので行きたくないなと思いました。
でも、義妹を信頼してないし、夫もどこか抜けてるし、義妹の言いなりでいいように使われるし、正直プールとなると心配で任せたくないです。
何かあったら怖いので。

プールは子供達と一緒に私も行きたかったし、家族で行けることを楽しみにしてたので、それもなんか嫌でした。
それで先に義妹と決められたことに驚きと苛立ちでどうでもいいやってなって、、予定あるし行ってくれば?って言ってしまったんです。

みなさんなら、やはり任せるのは心配だと伝えますか?
自分も予定変えて行きますか?
このまま行かせていいですか?
ご意見を頂きたいです。

コメント

a

旦那がしっかりしてて任せられるのであれば行かせますがそうでなければやめておきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫とうちの子2人だけなら任せられるけど、義妹の子達2人増えるので今回は心配です、、

    • 8月2日
まろん

少しでも不安があるなら任せません。
水の事故ってこわいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にち変えてもらうかですね。

    • 8月2日
ママリ👧👧👦

自分の予定変えれるなら変えてついていきます。
無理なら行かせません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定は全然変えれるんですが、義妹が来るので行きたくないが勝ってしまって。

    • 8月2日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    なるほど!
    気持ち分かります😅
    なら子どもたちには別日に他のところに連れて行く約束して、プールはキャンセルします!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私の夫だったら、任せて行かせます☺️頼りにしてるので。

が、義妹を信頼してない&主さんのご主人が抜けてるとなると、、、ちょっと心配になるかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですやね。。。
    私が予定変えてついて行くから義妹たちは来させないでほしいけどそんなわがまま😢

    • 8月2日