※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
家族・旦那

義実家、義妹家族と3家族で旅行中です。昨晩義男弟から「ねずちゃん、コ…

義実家、義妹家族と3家族で旅行中です。

昨晩義男弟から
「ねずちゃん、コロコロした体型だね!
早く動きなよ!笑」と言われました。

義弟とは数ヶ月に一回しか会わず、私がいじられる事により
旦那や義両親、義妹は爆笑。
義妹は「パパの言い方!ww」とか言って笑ってます。

昔は「皆んながこれで笑ってくれるなら✨」って
流してましたが、ここ最近そんな冗談すらも辛くて..
旦那がそんな事ないよね!」とかフォローしてくれるなら
まだ気にしないけど、旦那すらも爆笑。

多分旦那に「辛い」って相談したら「冗談で言ってるんだからまにうけるなよ」て言われるのが目に見えてるので
言えず..
旅行が苦痛です。

食事のバイキングでも「すげー食べるじゃん笑」て
言われるし..

義妹が「髪型可愛いね!」て言ったら「えーそぉ?笑」
とか言われました。

フォローしてくれない旦那にも呆れて..

私ってなんなんでしょうね.

コメント

はじめてのママリ🔰

ねずちゃんっていうのはどなたのことですか?

  • はじめてさん

    はじめてさん

    私の事です!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

いじられてるのが心地いい人とそうでない人いますからね💦
嫌ならはっきり言った方がいいと思います。
いじめと一緒で、言った相手は冗談と思っていても言われたらこちらは不快です😱
あなたのこと下にみてる気がします。
本当に復讐したいなら痩せましょ😁

okome

このまま円満に
→我慢する

空気壊す

→「は?(ブチギレ顔)」「何かいいましたか?(ブチギレ顔)」その後は無視かスルー。
言い訳(ただの冗談でしょ!とか)してきても無視。


→同じことを義妹夫や夫にする。
例えば、薄毛だったら
「わぁ眩しい!そっち側にいたら太陽反射して眩しいですよー😆」「蚊に刺される面積多くて大変ですよね〜。頭とか、守れないですもんね🤣」
とか、プライド傷付くようなネタで同じようにイジる。そして悪いと思ってないフリする。何か言われたら「冗談で言ってるのに〜!間に受けちゃった??」
バイキングのくだりとか…「え?バイキングで食べない人とか、なんでバイキングにしたの?って感じですよね😆作ってる人もいっぱい食べる人いると嬉しいでしょうし、色々な料理食べてこそのバイキングじゃないです?てか、私がどれだけ食べるか見てるとか、気持ち悪ーい🥴」とか。

空気壊す気持ちがあればなんでも出来ます😂
それが出来ないなら我慢か無視か泣いてみる。とかですかね🤔

自分を大事にした方がいいです。体型については痩せた方がいいとか置いといて、デリカシーなさすぎですし、(親しくないかもですが)親しき仲でも礼儀ありです。礼儀もクソもないですね!
あと、夫は最低なので私ならしばらくは色んな手段で報復しますね😂