※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
家族・旦那

この間の日曜日の夜から月曜日の朝まで出産をし、今日までほんとろくに…

この間の日曜日の夜から月曜日の朝まで出産をし、今日までほんとろくに寝れてなくて、基本母子同室だけど、心配してくれた看護師さんが赤ちゃんを次の授乳まで預かるから寝ときなと言ってくれて、2時くらいに預けたのですが今の時間まで一睡も出来ず、なんなら家に帰りたすぎて旦那に会いたすぎて涙が止まらなくなり、何度も泣いてしまいます。
これが産後うつなんですかね、、?

コロナが増えてるらしくて、再び面会禁止なんです。

あと生まれてから喜んでくれてるのはわかるのですが、実母や祖母などテレビ電話だの、動画写真送れだの、あれはどーやこれはどーやとLINEが鳴り止まなくてそれにもイライラしたりなんとも言えない気持ちになってしまって、休ませろって思ってしまって、、とりあえず帰りたいです。

質問と言うよりただ愚痴りたくなってしまいました。

コメント

さとこ

ご出産おめでとうございます👶🎉✨
私も寝れなかったり何だか分からないけど泣いたりしてました💦とりあえず眠れていないこととメンタルが不安定なのが辛いって助産師さん、看護師さんに話したらどうでしょうか?おそらくですが、産後はそういう人たくさんいます。プロなのでいろいろ対処法知ってると思うし、ご家族の連絡に対してもどう話してそっとしておいてもらうかとか一緒に考えてくれると思います😌

私は退院後の検診で産後うつ手前みたいな診断だったのですが、その時に気分が落ち着く漢方も出せますよと言われました🙋‍♀️そういうものも処方してもらえるかもしれません。

産後すぐだし、旦那さんと離れている寂しさもあるし、心も体も疲れちゃいますよね🥲退院後にどうやって身体を休めながら子育てするかも含めて病院の方とお話できたらいいんじゃないかなと思いました。

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、後で赤ちゃん連れて来てくれる時に相談してみます🥹

• 8月2日
jelly

分かります😢私の時も面会ダメで旦那さんに会えませんでした。泣きすぎて眉間が痛くなってしんどかったです。ちょっと🤣って思うかもしれませんが私は旦那さんの枕を持っていきましたよ!安心します

LINEは無視です!!
病院にもよりますが、1日早く帰りたいって言えば帰れます

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

私も旦那さんに昔にプレゼントしてずっと使ってくれてたタオルを引っ張り出して持ってきました笑笑
    一日早く帰れるか聞いてみます🥹

• 8月2日
さちこ

おめでとうございます🫶
わたしも昨日明け方出産しました🤚
眠れないのはつらいので、相談したら睡眠薬出してくれたりすると思いますよ。
早くお家に帰りたいとは思いますが、まずはしっかり寝て体力回復してからの方が安心かと…
帰ったら赤ちゃん預けて夜通し寝るって出来ないですから😭
他の家族が家に押し掛けてくる可能性もありますし…
わたしも昨日なかなか眠れなくて、ホットアイマスクとヒーリング音楽流して寝ました!
リラックスできる方法が見つかりますように🤲

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

近いですね!おめでとうございます🎉
    寝よう寝ようとしてストレス溜まるのも嫌なので寝れる時に寝ようと思います🥹
    私もホットアイマスクでさっき少し寝れました!

• 8月2日
らん

私も先週退院しました!
私も最初初めての授乳とか、夜泣きとか、帝王切開との痛みとか母乳トラブルとかでもう初日で、泣いてました!
こんなに大変なんだって思いました。

旦那は面会にきて嬉しそうに子供を見て触って、お世話もせず帰る。好きな物食べて家でゆっくり私のいない時間楽しんでるので正直腹立ちますよ🤣🤣💦笑

ラインは入院中はしばらく友人としかしませんでした!
もう通知オフとかにして、空いた時間は寝るのが一番です‼️
入院生活辛いですよね…

お家に帰れるまで頑張りましょ❣️
軌道に乗れば、育児って大変だけど、かけがえのない時間だって実感してます。
どんなに辛くても、あっという間に過ぎていくそうです。どんな時間よりも子育てが充実して楽しい時間だった。と思えるそうです。
大変ですが、今しかできない我が子との時間を楽しみましょ❣️

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

近いですね!おめでとうございます🎉
    面会ありなの羨ましいです🥺
    結局はないものねだりなんですかね、、笑
    寝れそうな時に寝入るようにしたいと思います🥲

• 8月2日