※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
妊娠・出産

性行為後に出血があり、心配です。胎児に影響はないでしょうか?妊婦健診で相談します。

妊娠9ヶ月 35週 妊娠後期の者です。

初マタです。お恥ずかしい話です。
先程、旦那と性行為をしました。
久しぶりにしたというのもあり私があまり濡れなくて
あまり濡れてないまま挿入しました。
ズキンと痛くて、一旦抜いて、ちゃんと濡らして再度性行為しました。

性行為後にポタポタと2滴ほど膣から出血があり、とてもびっくりしてお風呂で膣を洗い、今ナプキンをしてます。
2滴の出血の後はなにも出血ありません。
胎動も感じて、お腹の張りも痛みもなにもないのですが
これは危険でしょうか??
ただ単に私は、濡れてないまま挿入したら、敏感になって出血したと思ってます。。

一応。明後日が妊婦健診なのですが
気になって寝れないので、、胎児にへの影響はないでしょうか??同じ経験された方がいたらよろしくお願いします。

コメント

はな

出血があると不安になりますよね💦

基本的に病院ではサラサラした赤い血が続いたり、張りがあったり、強い痛みが続く場合以外は問題ないと言われたので数滴なら大丈夫だと思いますよ!

• 頑張ってる私

頑張ってる私

返信ありがとうございます!!!
    産婦人科に行って受診した所、内診してもらい、子宮口は開いてないから大丈夫、胎児も順調に育ってるから。。と言われました。性行為で出血したとは言わなかったのですが、また出血したら連絡してーとのことでちょっと軽く流されました笑笑まだちょっと不安はあります汗

• 8月2日
  • はな

はな

病院でそう言われたならきっと大丈夫ですよ!
    私も行為で出血したことあったんですけど、なんだかんだ39週で元気に生まれてきてくれたので笑
    初マタ21歳さんのお子さんも元気に産まれますように☺️

• 8月2日