※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中にリセットが起きた場合、お酒やお刺身、コーヒーなどに気を使う必要はありますか?リセット後の過ごし方について教えてください。

繊細な質問ですみません🙇‍♀️

妊活始めて初めてリセットきました…。
これまで色々気をつけていたのですが、リセットきたら色々気にしなくていいのでしょうか?(お酒、お刺身、コーヒーなど?)

みなさんリセットがきてしまったら、どういう風に過ごしてますか?🥺

コメント

🥺

気にしなくて大丈夫ですよ🥺美味しいもの食べて切り替えて次また頑張りましょう☺️🌟🌟
私も美味しいもの食べたりお酒飲んだりで過ごしてました🍃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね、気にしないで美味しいもの食べてリフレッシュしようと思います😊✨

• 8月2日
みーママ

リセットした日はとにかく身体を冷やさないようにしてました!

あとは4週目までは妊娠してたとしても食べ物は気にしなくてもいいと聞いてたので、食べ物は特にこれまでどおりで、運動だけは控えてたのでリセット日以降はまた運動して筋肉を動かすようにしてました☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほど…冷え対策と適度な運動はしようと思います🥹✨

• 8月2日
たなちゃん

ホルモン剤など産婦人科から処方された薬の服用中でなければお酒のんでました!

ずっと節制し続けるのはストレス溜まりますし😉
リセットきた日は居酒屋行く日になってました!🍻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ストレスが1番の敵っぽいですよね!😆笑
    ○○する日!って決めておくの楽しそうですね✨

• 8月2日
ママリ

リセットされたら即酒と刺身でした笑
飲んで食べて悲しい気持ち消してました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️お刺身大好きです🥺💗笑
    悲しい気持ちを消すこと優先します!笑😆

• 8月2日
はじめてのママリ

生理が来たら絶叫マシンにのります🤣笑

あとレアな牛肉とか食べちゃいます😁

お酒は、、、
私がそこまで興味ないことも大きいのですが

次の卵胞を内膜を育てるためにリセット(生理)なので

妊活してる間はお酒控えてます。

ちなみに私の周りの妊婦さんは全員酒豪で妊娠発覚まで毎日晩酌してたそうです🥺

なので妊娠わかってから禁酒しても良さそうですが🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほど、絶叫マシン!😆笑
    おいしいステーキ🥩いいですね💗

• 8月2日